2014-12-24(Wed)

雪だるまちゃんとクリスマス

こんにちは。「パン教室コルネ」です

先日(月曜日)ご近所さんに、シュトーレンを少しお届けしようと思いました
でも・・・こんな僅かなシュトーレンだけでは申し訳ない!
そうだ!午後から美容室にも行くし~パンを作っちゃおうと、頑張りました

ベンチタイム


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ●だらけ・・

そう!可愛いでしょう・・・??焼くと、こんな感じ

焼きあがり

↑と変わりない。。。(当然ですが)
でもね~これが大変身するんですよ・・ある物を使ってデコレすると









出来あがりはこちら

雪だるまちゃん

決して、お正月のお供え餅じゃありませんからね。。
これを一つずつ袋に入れて、美容室の先生には2個
ご近所さんには彼女とご主人&息子くんの分で3個持って行きました

見るとだれもが言う事は・・

「きゃ~!!可愛い~。。食べられな~い」
ま!気持ちは分かりますが、食べてくださいませ
あんまり可愛かったので、2回目も作ろうと思ったんですが
なんと!!我が息子君「アポロチョコ食って良いか」と・・

(マーブル)デコレに使う

(息子)全部は使わないしょ・・

(マーブル)えっ・・2回目もあるのに・・・と心で思った

次男くんは、一つ、また一つ、、、、またまた一つと

今朝見たら3粒くらいしか入って無い!!たりな~い!!


雪だるまちゃんの生地は、生クリーム入りでもっちり生地です
柔らかくてとっても美味しいですよ
作ってみたい方がいたらご連絡くださいね!!
来月のレッスンが出来ます(料金は3000円です)

機械で生地を作り、ひたすら丸めましょう~~

クリスますライン

さて今日はクリスマスイブですね。
小さな子どもがいない我が家にとっては、普段と変わらない日々です

なんか寂しい?そうでもないですよ!だって~昨日の祝日
一足先に、クリスマスパーティーをしちゃいましたからぁ~

クリスマス

次男くんは仕事で居ませんでした。。。
おばあちゃんと私たち二人の、三人ぽっきりですが
イベントのたびに、お寿司!お寿司!と言うのも芸がないと思って
チキン、オードブルは予約。。。ご飯物はどうする?と結局「ミニ手巻き」も購入
おばあちゃんからカッチカチに冷凍になってる海老を貰って
海老チリ作り、レーズン&クルミパンを焼いて・・・こんな感じ


夕方6時ごろから飲んで食べて、おしゃべりして・・・まぁ~たっぷりと2時間
おばちゃんは「食べ過ぎたわ」と言ってましたが
久しぶりに、のんびりと食事も良いんでないかい!!

片付けをしていると次男くん帰宅
当然「ご飯はいりません」と言ったけど・・・
冷蔵庫から缶コーヒーを出す際に、海鮮マリネを見つけて
「これだけ食べる」と箸と器を持って部屋に籠りました

やっぱりね。。これは食べると思ったんだ!母のトラップ勝ち

皆さん、良いクリスマスをお過ごしくださいね
マーブル地方はホワイトクリスマスになりそうです



つもりそうっ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ホンっトに可愛い雪だるまちゃんですね。
それぞれ表情が違うのもイイですねぇ♪
こんなパンを作っちゃうまーぶるさん素敵すぎ!

お返事です

>chkjbj さん
可愛いでしょう~
冬の間は出番の多い子たちかもしれません

手の部分は、時間が経つとしんなりしちゃうので
無くても良いかなぁ~とも、思いました
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる