2015-01-06(Tue)

パン始め&1月・2月のスケジュール

皆さま、遅くなりましたけど
明けましておめでとうございます(*- -)(*_ _)

パン教室コルネ、今年もコツコツと頑張ってまいりたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします

新年早々、インフルエンザにやられまして・・・
ゆっくり過ごしたいと思っていた三が日、
高熱とカラダ中の激痛に悩まされながらすごしました
思い起こせば。。。31日からなんとな~く寒気があるなぁ~と思っていましたが
通常31日の深夜に、重箱にお節を詰めて元旦を迎える準備が整うのですが
詰める事が出来ず、元旦の朝に詰めてお雑煮を食べて片付けたあと

  「ちょっと横になる」この一言が始まりでした

次に起きると、全身に痛み・・・なにこれ?と思いつつ
昼の用意をしてまた横になる。。。
嘔吐、激痛、高熱・・・全てが襲って来て、まずい!と気が付いたのは
当番病院の受け付けも終了時刻を回っていました

2日には当番病院へ行ったので、なんとか薬を飲む事も出来ました
でも。。すごい混み具合でした
「こんなにも!!」と思うほど。。。
正月に熱出すの、自分だけじゃなかったようですね(ここで変な安ど感??)

日曜日の4日には、かなり回復し
月曜日の朝は、自分でもびっくりするくらいカラダの痛みがスッキリ消えて
「あたしってこんなに動けたのね!」と驚くほどでした
そう思ったついでに、

新年の最初のパン(パン始め)を焼こう~!!
と、勢いで焼いてしまいましたわ

シナモンアップル


目新しいパンを焼くと良いのでしょうが・・・それも浮かばず
結局は、家族ウケの良い「シナモンアップル食パン」でした

さて。。。皆さまのパン始めの初焼きパンはいかがでしたでしょう?
是非教えてくださいね

ライン緑

1月13日からレッスン開始としてましたが、
  申し訳ありません、体調回復までもう少し期間を頂きたいと思います

レッスンは1月20日(火曜日)から
  メニューは1月~2月の予定となります

 『バレンタインにチョコハートブレッド』~レッスン料金3000円

チョコシートを挟めて畳み、ねじってハート型に成形します
綺麗なハートが出来たら、テンションも上がりますよ~~

チョコハート


 ミルクハース 決していのししくんの赤ちゃん「ウリ坊」君の背なかではありませんよ

仕込み水に牛乳を使って、しっとりふんわりパンに仕上げてます
サンドイッチに最適ですよ レッスン料金3000円

ミルクハース

 抹茶ラウンド~レッスン料金3000円 (2月のレッスンです)
ラウンド型を使って、ノーマル生地と抹茶生地で作ります
間に入れる大納言が、良いアクセントになって軽食にも、おやつにもなります
プレゼントにも最適です

こちらは、型の都合上 1レッスンお一人様になります

抹茶ラウンド




以上の3種類を用意してますので、お時間の都合に合わせて是非お越しください


【1月・2月のレッスン日】
 1月・2月12日までは「チョコクッキーパン」「ミルクハース」のどちらかをお選びくださいね
1月20日(火) お二人様 レッスン可能
1月22日(木) お二人様 レッスン可能 

1月27日(火) お二人様 レッスン可能
1月29日(木) 申し訳ありません、お休みです
1月30日(金) お二人様 レッスン可能

2月3日(火) お二人様 レッスン可能
2月5日(木) お二人様 レッスン可能

2月10日(火) お二人様レッスン可能
2月12日(木) お二人様レッスン可能

 2月下旬は「抹茶ラウンド」「ミルクハース」のどちらかを選んでください
 なお、抹茶ラウンドはお一人様のレッスンになります


2月17日(火) お二人様レッスン可能
2月19日(木) お二人様レッスン可能

2月24日(火) お二人様レッスン可能
2月26日(木) お二人様レッスン可能

スポンサーサイト

tag : コルネ パン教室 札幌市 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは
明けましておめでとうございます
今年もどうか宜しくお願いしま~す。

体調はいかがですか?
あまり無理して頑張りすぎないよう気を付けて下さいね。くれぐれもお大事に...。

アップルシナモン食パン、美味しそうですね
すっごく食べたいです...。見てるとお腹が...。

凄い

インフルエンザで3日間で回復って凄いですね。
私は普通の風邪で4日間寝込んでしまいましたよ。
それに数年前のインフルエンザでは約1週間寝てしまいました。
インフルエンザって熱が下がらなくて辛いでしたね。
あまり無理せずにしてください。
パン作りも無理せずにしてください。

お返事です

>chkjbj さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します

やっと5日分のタミフルを飲み終わりました
あの全身の痛みは、今も想像するとブルッと寒気が襲ってきそうです
あとは、家族に移っていない事を願うばかりで。。。
この天気の悪さ&寒さは、どこかへ行って欲しいです

最近は、シナモンシートばかりが減って
チョコシートが残ってしまいます。。。

お返事です

>モコさん
えー!凄いですか?
本当はもっとゆっくりと寝ていたかったけど
熱が下がると、ゆっくりと寝ている事も出来ず
ついつい起きちゃいました(^^ゞ

でもインフルエンザの熱の怖さ
ホント・・・厳しい物でしたわ
二度となりたくない!!
ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)

No title

ホントに凄い!!

私なんか、そのクラスの風邪にやられたら一ヶ月仕事。

やるべき事があるという気力の復活なのだね♪

パン初めのシナモンアップル食も流石(*^^)v

この上なく旨そうに良く編めて♪

受けがいいというだけに、実に作り慣れている充実感に溢れてるよね~。

色んな事の狭間で、良くこなしておられて、

私は気力が抜けっ放しで、ほんとによっく頑張っておられる(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

コルネに栄光あれo(*'▽'*)/☆゜'・:*



お返事です

>コーさん
え!そんなに復活早かったのか・・
普通だと思っていたんだけどね(^^ゞ

何事もやはり回数をこなす!だよね~
この編みパンを作り始めた頃は、焼くたびに頭抱えたもんだけど・・・やっとすんなり焼けるようになったよ(爆

まだまだ頑張り足りないよ・・生徒さん集めも、もっと頑張らにゃならんでしょう。。(T_T)
でもレシピ作って、色々考えている時間が楽しいよん

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる