2015-01-22(Thu)

きび糖ラスクとバケットサンド

こんにちは パン教室コルネです
今日は雪も降らず、意外とお天気良さそうだなぁ~と思い
買い物へ出ましたが・・・


  寒い!! ビックリしました
顔冷たいよ~~
あれ?今日ってプラスの気温のはずじゃ~~~と、
朝の天気予報を疑ってしまいましたわ

さて、先日焼いたフランスパン
3本もどうした?!と心配されているでしょうか?
この子たちね・・
カットしてみる

焼いた翌日に、友達の所へ持って行こうと思っていたんですが
生憎の猛吹雪で。。。。我が家で消費をする事になりました

でも大丈夫!!
味見に半分くらい食べて、1本半は薄めにスライスして乾燥させラスクになりました

きび糖ラスク

パンを作る時に使う「きび糖」を使って、きび糖ラスクです
カリカリサクサクと・・・あっという間に食べられしまい、すでに完食

そして残りの1本は3等分して軽くトースト、ハムやチーズを挟み「バケットサンド」です
これまた次男くんと二人で、アッと言う間に食べ終えてしまいました

バケットサンド

「3本もどうしよう~」と心配する必要は全く無かったようです
土曜日、日曜日のお昼にフレンチトーストにしようかな・・とか
色々考えていたのに・・・すでにありません



でもきっと・・・今晩、ポーリッシュ種を仕込むと思います
明日は、普通のパンと並行してフランスパンを作って行こうかなぁ~~
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


そうそう!昨日は、ラスクを作りながら
「チョコハートブレッド」を焼いてました

チョコハート

焼き立てを4個、ダスキンさんに差し上げて残り6個
1個σ(^_^)アタシ食べた!
夜、旦那さんが1個

今朝も旦那さんが1個

で・・・残り3個  ん?1個足りない??
草木も眠っている丑三つ時に、こっそりと食べた小僧が居るようですね


滅多にチョコの入ったパンなど食べない小僧くんも、こっそり食べちゃうハートブレッド
レッスンはまだまだ可能です
是非、バレンタイン前に作りに来て下さいね

 レッスン日程はこちらでご確認ください→1月・2月のレッスンメニュー

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

なんか、マーブルさん 素敵!!

とっても活き活きしていて、読んでいて活力をいただいています。

No title

きび糖で作ったラスク、食べたいです!
まーぶるさんの作ったパンなら尚更おいしいですね♪
バケットサンド、大好きです。
きっと我が家も3本くらいだったら余裕で消費出来ちゃうかも!?

お返事です

>eggさん
まぁ~ありがとうございます。
活き活きしてるなんて、何年ぶりに聞いた言葉でしょう
とっても嬉しいです
マーブルもeggさんのお言葉を励みに頑張ります~♪

お返事です

>chkjbj さん
きび糖ラスク、美味しいよん
バケットは、モルトパウダーと言う粉末を入れると
クラスト(表皮)がパリッになるよ!
入れると入れないでは、かなり違いがあります
(すでに入れていたら、ごめん!)
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる