2015-01-27(Tue)

総菜パンあれこれ♪

こんばんは パン教室コルネです

今週は、忙しい始まりでした
日曜日に長男が帰省をしまして~本日(火曜日)東京へ戻って行きました

彼が帰ってくると、何が忙しいって・・・・口を開けば「なんか食べる
これですからぁ~とにかくパンが無いと駄目です

だから、金曜日&土曜日は出来る範囲でパンの用意をしてました

そうそ!まず木曜日の食パンから始まりました
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!【食パンなんて珍しい~~!!】ですか?

o(〃^▽^〃)oあははっ♪良くおわかりで。。。確かに珍しい

実は、食パンは次男くん用です
でも、その食パンがあったお陰で、長男用の総菜パンを残す事ができました



では、その総菜パンを~~

まずはカレーパンです
いつもは、パン粉を付けた物ですが、今回はこんな感じで~~


カレーパンしんぷる

良い色に焼きあがって、それなりに満足出来りなんですが
一つ・・・あ”~~~~~と思ったのは、最後に乗せたチーズは
ゴロゴロしたダイスチーズが、見た目にも良かったかなぁ~と感じました
切れ目を入れたら、ブロッコリーや輪切りの茹で卵を乗せても
ボリューム感が出て良い感じかもです
そんな事色々考えていたら、こりゃ~リベンジありだな!と思ってます


次は、ソーセージパンです
久しぶりに、長めのウインナーが安かったので買ってきました
この形はなかなか良いですよ

ウインナーパン


最近、市販のパンでもこの形を時々みかけます
旦那さんは、お店で見ると「あれ?まーぶるの作るパンに似てるね」と必ず言います

これは、切れ目からちぎって一口タイプで食べられるので
食べやすいし、成形も楽しいです
これは、レッスンでも作ってますよ


カレーパン、ウインナーパンときたら・・・やっぱり最後はこれね!

あんぱん


もちろん、あんぱんです


それと、土曜日はフランスパンを焼きました
今回は、ベーコンエピを3本、バケットを4本です
バケット4本のうち、1本だけちょっといつもと違った雰囲気で~

チョコ&ピール

チョコチップとオレンジピールを挟めてみました
クープは、ナイフが少し立っていたみたいです
もう少し寝かさないと駄目ですね

でも味は良く、あっという間に食べちゃった

ベーコンエピは、カレーパンで使ったチーズが残っていたので
上に散らしてみました。。パリパリしてて美味しかったです

エピ

ホント、暫くフランスパンを焼いていなかったので
温度設定やホイロのタイミングなど、思い出すのに苦労してます
もうちょっと焼き色を濃くつけなきゃ。。。


あ!!ここにアップしたパンは、すでに残り0です
当然のように・・・食べつくされました

食べつくした彼が、本日持って帰ったパンはこちら

チョコスティック

チョコスティックパン4個です
他にもお菓子や色々置いておいたら
当然のように、何も言わずに持って帰りましたわ


ラスクもありましたが、これは・・・次男くんのおやつなので
お持ち帰りには、却下しました
さぁ~明日からまたパン作りますよ~~

道路がつるつる状態で、レッスンに来るにも大変だと思いますが
2月の予約も受け付けてます
バレンタイン前には、チョコハートブレッドがお勧め
是非、作りに来てくださいね

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

どの惣菜パンもすごく美味しそう。
こんなに何種類も作って凄いですね!
マーブルさんの愛情こもった手作りパンを食べれて、帰省した長男さんはホント幸せですね~。
次男さん用の食パンは、写真ないんですか?

お返事です

>chkjbj さん
コメントありがとうございます

何種類もあっても、生地は総菜用の生地とフランスパン生地の2種類だけですから・・・(^^ゞ
チョコパンは別の日に作ってるしね

でもフランスパンは時間が掛かって掛かって・・・大変です
生地的には嫌いな食感ではないので、良いんですが・・・半日掛かります┐( -"-)┌ヤレヤレ...

次男くん用の食パンは、HBで作っちゃいましたので
写真はありませ~~ん
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる