2015-01-30(Fri)

チョコチップとオレンジピールのバケット

こんにちは パン教室コルネです

教室ではフランスパンはレッスンに入れていませんが・・・
気が向いた時は、ランチに出るかもしれません

レッスン当日は、ランチ用のパンも焼く予定でいます
ただし、フランスパンは時間が掛かるので
前日に焼いた物を、当日オーブンで焼くなどして食べる事にしています

普通のバケットに、バターを塗ってカリッと焼くのも美味しいですが
時には、おやつ感覚で焼きあげたバケットも美味しいですよ


チョコとオレンジの組み合わせは最高です

チョコ&オレンジ


先日作った時は、表面に全くチョコやオレンジピールが出てこなくて
ガッカリしました
今回は、何とか出す事に成功した感じです
このバケットは、カットしておくと・・・
あっという間に減ってます

スライス

得意の「皆が寝静まった丑三つ時」に、こっそり食べる小僧もいるんですが・・・
夕飯後、堂々とパクパク(←これ大事)食べる大人も居ます
なんでご飯終わって、すぐにそんなに食べるの?
じゃ~おかわりすれば?と首を傾げちゃいますよ(爆

まっ!チョコ&オレンジバケットは
皆に気に入られていると言う事で、許してますが・・・
余りにも減るのが早すぎます

まだまだ、自分的には改善する点があるので
今後も作っていきますが、レッスン後に食べてもらえるチャンスがあったら
是非お出ししたいと思ってます


 2月のレッスン予約、まだまだ受付中です


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

美味しそう!

すっごく美味しそう!食べたいです。
減るのが早いの、見ただけで納得です!
オレンジとチョコの組み合わせ、最強ですよね。

お返事です

>chkjbj さん
ありがとうございます
ポーリッシュで作っていると、粉を500g使うので
粉の消費も早くて、先日粉が無い事に作る直前に気が付き
きゃー!!無理!!と悲鳴をあげました

消費が早いのも・・・善し悪しですわ(^^ゞ
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる