2015-02-03(Tue)

リベンジ・カレーパン

こんにちは パン教室コルネです

とうとう2月になりましたね
本日は 鬼退治の日・・・桃太郎さん出番です!
今放送されてる、auのCM大好き
桃太郎さん、金太郎さん、浦島太郎さん・・・皆さんのお好みはどれ?
σ(^_^)アタシはやっぱり桃太郎さんかなぁ
ちなみに・・彼女は「かぐや姫」だそうで・・・ロマンだぁ~



いやいや・・タイトルは【カレーパン】でしょ

一口に『チーズ』と言っても
どういうチーズを使うかで、パンの表情も変わります

前回は、頂点を十文字にカットをしてピザ用のチーズを使いました

カレーパンしんぷる

これも悪い事は無いのでが・・
その時にもブログに書いたのは「ダイスチーズが良かったかな?」

で!今回は、ダイスチーズでリベンジしてみました

どうかな。。




カレーパン、ダイスチーズと共に

頂点のカットは、クープナイフを使ってます
見た目も綺麗で、シュッとスタイリッシュなカレーパンになったみたい

チーズ好きさんには、こちらをお勧めです

色々なパンに使いまわしの出来る生地を覚えると
あんぱん、総菜パンなど・・・家族の好みにあったパンが作れますね
食卓に、家族のお好みの手作りパンを出してみてはいかがでしょう・・・

2月は、バレンタインメニューの他にも用意してます
少しバターの予備も増えてきたので、追加でクッキーパンも用意しようと思います
只今、試作中~~
是非、レッスン参加をお待ちしてます(*- -)(*_ _)

スポンサーサイト

tag : コルネ パン教室 札幌市 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

素敵だね〜

凄く、凄くますますステキになって美味しそうですよ〜〜笑

No title

私もあのauのコマーシャル好きです。

カレーパン、中に入ってるダイスチーズがイイ感じ、とっても美味しそうですね。
どうすればそんなに綺麗なクープが入れられるんですか?

お返事です

>ピカッとサリーさん
コメントありがとうございます♪
ご近所なら配達に伺いたい所です!

お返事です

>chkjbj さん
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)
ダイスチーズ、良い感じで活躍してるでしょう
結構チーズ感も残っていて、美味しかったです

このクープは、フランスパンのクープと違って
しっかりと生地を切って中を見せる感じにしてます
ポイントはクープナイフは、良く切れる物を使うでしょうか。。
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる