2015-02-09(Mon)

あんぱん、食パン、クリームパンそして・・

こんにちは パン教室コルネです

今更ですが・・コルネ北海道札幌です
現在札幌は、雪まつりの真っ盛り!!
ですが~~道民にありがちな「行こうと思えばいつでも行ける??」と言う
勝手な思いから、うーん。。。毎年行きませんね~

働いていた時は、当時の真駒内会場(子ども向け)と言う所が近い事もあって
帰宅時間は、雪まつりで遊び疲れたお子さんを抱っこした
ママやパパさん達が一杯乗って来たもんです
※現在「真駒内会場」と言う雪まつり会場はありません

ただ、ここ数年。。。温暖化?
気温が高くて、雪像が崩壊すると言う事が多いように感じます
今年もすでに崩壊が起きてるようで・・・雪まつりを見に行くなら早い方が良いです

ライン桜 ライン桜

さて、毎週金曜日は土日用のパンを焼いてますが
先週のパン消費は異常でした
なぜ?そこまで普段食ってないのかと思うほど・・・

木曜日に、食パン。。。
と言っても、シナモン&アップル食パンを焼きました

シナモンアップル

すでに我が家の定番になりました

木曜日に焼いて、土曜日の午前中には。。。完食!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!私1枚しか食べてないけど・・・どういう事

金曜日に、ウインナーロール、あんぱん、チーズクッペなど
それぞれ4個ずつ12個焼きましたが、あれよあれよと食べられて・・・
結局、土曜日の夜に追加で12個焼きましたよ~~
こちら・・・

 二度目のパン


あんぱん、食パン、クリームパン・・・そしてベーコンパン


ライン桜

今週は「バレンタインメニュー」 (チョコハートブレッド)です

チョコハートブレッド

12日の木曜日のレッスンはまだ間に合いますので、お早めにどうぞ

来週からは、「チョコクッキーパン」「抹茶ラウンド」になります

抹茶ラウンド

抹茶ラウンドは、型の都合上・・・1レッスンお一人様になりますのでご了承ください



tag : コルネ パン教室 札幌市 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる