2015-02-15(Sun)

お風呂クマさん。。。♪

こんばんは パン教室コルネです

昨日のバレンタインデー、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は。。と言うよりも、σ(^_^)アタシ!!
12日から昨日の夜まで、セッセとチョコ作りでしたわ

今年のメインチョコは・・・タイトルにもあるように「お風呂クマさん」です
皆さん、見た事あるでしょうか?
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!作った?まじですかぁ~



こんなクマさん達です


お風呂クマさん

泡ぶろでくつろぐ姿。。。足を投げ出したお行儀の悪さ
まぁ~今日一日と言う事で、笑ってお許しを~と申してます

チョコチョコしてて、かなりの食べ応えかと・・・
(12個作って、1個も私の口には入ってませんので、なんとも言えませんが)

でもこれは、最後の追い込みで作ったもの
最初は、この子たちに追われてました

アニマルチョコ1
アニマルチョコ2


ここ数年、この子たちを作ってますが
必ず・・・・一人くらい、やくざ者が出現しちゃいます

この回はこの子です
ちょっと怖いですよ~~






やくざ豚

目がぁ~~~~~~怖い。。。



他に、クッキーやチョコラスク、生チョコも作りました
ラスクはもちろん、先日のフランスパンですよ


クッキー
チョコラスク


ふぅ~~!!ここまで作らなくても良いと思うんですが・・・
作りだしたら止まらない~~(爆

ま!旦那さんも次男くんも、満足してくれたので良しとしましょ
お一人様分ずつ、箱入りで~~


お一人様分1
お一人様分2





  来年はどうしようかなぁ~・・・


ライン桜ライン桜

来週のレッスンは、チョコクッキーパン、抹茶ラウンドです
まだ間に合いますので、お連絡をお待ちしてます


なお、23日~27日までは、事情によりお休みを頂きます


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すごいです✨

やっぱり出来映えが違いますね😊
さすがです!
全部おいしそうでもらったら嬉しいだろうなぁ。

お返事です

>ゆりさん
コメントありがとうございます

ゆりさん作のチョコ達も凄く可愛かったですよ(*^^)v
結局、私はお風呂クマちゃん、
一個も口に入りませんでしたv-393
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる