2015-02-20(Fri)

ハムロール&ピザパン

こんにちは パン教室コルネです
皆さん、毎日楽しく パンを作っていらっしゃるでしょうか
バレンタインデーも終わり、季節は少しずつ春に移りますね

コルネの地域は、北海道なので春はまだ遠いですが
3月になると、桜あんが出るようになります
σ(^_^)アタシ、桜あん大好き

教室でも、『桜あんパン』を作ろうと思ってますのでお楽しみに~
で!考えると・・・つい食べたくなってしまい
昨日、冷凍にしてあった桜あんを解凍して作ってしまいました

桜あんパン

この成形は、ブリオッシュ型に入れて焼いてますが
教室では、違う成形です(*- -)(*_ _)


昨日、このように大量のあんぱんを作ってしまったので
金曜日の恒例『パン作り』は・・・あんぱん抜きです


 ハムロール&ピザパン

ハムロール、ピザパン

ピザパンは久しぶりに作りました
最近、今まで作ったパンの記録ノートを見ていたら・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪こんなパンもあったか!と古い記憶を呼び起こす事が出来
なかなか新鮮です 

 ミニシナモンロール

シナモンロール積み

ピザパンとハムロールだけじゃ~と考えた末の
残り生地で作りました
結構甘いのが気になり、1個60gでカットの予定が・・・
生地も少なかった為、ミニロールにしました


でも・・・

 「一度に何個も食べたら同じでしょ」と言う突っ込みは
  無しでお願いします 



(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!これで終了?って・・・これで終わっても十分だと思います
でも。。。続きがあります

それはまた明日。。。

ライン 

今月のレッスンは、昨日で終了してます
(23日~27日はレッスンお休みです)

来週は、以前も書きましたが
お姑さんが入院→手術となる予定なので
ちょっと慌ただしい1週間になるかも・・

パンを焼く時間があるかどうか分かりませんが
3月のメニューを決めたいと思ってます
もし、今までのパンでリクエストがあれば遠慮なく言ってください
即!メニューに入れますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

では今日はこの辺で

スポンサーサイト

tag : コルネ パン教室 札幌市 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

た、食べたい...!!

美味しそうなピザパンをガブリと頂きたいです。

小さいサイズのシナモンロールも食べたい。
ちょっと甘いモノが欲しい時にいいですね♪

お教室での「桜あんぱん」の成形はどんなものになるんですか?

作ったパンをノートに記録...!
私も勉強の為に自分の作ったものをこれからキチンと記録しておこうかしら。

お返事です

>chkjbj さん
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)

σ(^_^)アタシは小さいシナモンロールでも、
1個で満足出来るんですが・・・旦那さんはちょっと物足りないようですv-356

教室での桜あんパンはお花型ですよ

パンノートは付けた方が良いですよ
写真は普通紙にカードサイズで印刷して、貼りつけてます
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる