2015-03-04(Wed)

◆3月のレッスンメニュー

こんにちは パン教室コルネです

先月末から、お姑さんの入院だぁ~今度は退院だぁ~と
バタバタしていて、どうして良いのか分からない事だらけ・・・
迷っていられなく、成るようにしか成らない!と開き直ってみました

嫌な事は次から次へと来るのに
楽しい事が少ないのはなぜ?と・・・
低温長時間のバゲットにも励んでみましたが、思った通り撃沈
でもやらないで過ぎるよりも、撃沈して次へのステップを見つけられた事が
良い事と思うようにして・・・


   まだまだチャレンジしますよ~~(←めげない奴です・爆)

ライン


さぁ~いい加減に3月のメニューを出さないと駄目ですよね
今頃で・・・申し訳ありません(*- -)(*_ _)

桜あんが用意出来るまで、もう少々お待ちくださいね

その前に・・・今月はちょっと甘めのパンを作りましょう

何度もレッスンメニューに上がっている『クッキーパン』
メロンパンと違って、パンの上に掛かっているのは
パウンドケーキの薄い物!と思ってください

クッキーパン

フワフワの生地に、しっとりケーキが掛かっているおやつパンです
軽いので、2個くらいペロッと食べられるかもしれません


2つ目はコーヒー味の生地にコーヒーアイシングを掛けた
『コーヒーレーズンロール』です

コーヒーロール


生地にもコーヒー、フィリングにもコーヒー、アイシングにもコーヒーと
コーヒー三昧のパンです
でもコーヒー=苦いパンではなく・・・

香りの良いふんわり優しいパンに仕上がってると思いますよ

昨日、出来たてを3個ですが・・・
ご近所のお友達に持参しました

今朝「美味しかったよ~」と嬉しいメールを頂き、

 思わず「ありがとー!」と叫びたくなったσ(^_^)アタシです

皆さんも是非、ふんわりパン2種類 作りに来てくださいね

レッスンは来週3月9日~通常通り
 火曜日と木曜日の週2回で予定しています
また、どうしても都合が付かないと言う場合は諦めずに
ご連絡頂けると、変更も可能です(ただし、土日は休みです)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

コーヒーレーズンロール、習いたいです。
コーヒー三昧という言葉にめっちゃ惹かれました。

クッキーパンも作ってみたいパンの一つです。

「美味しかった」って言葉、嬉しくなっちゃいますよね。
逆にこっちがありがとうと言いたいくらい幸せになれます。

お返事です

>chkjbj さん
コーヒーレーズンロール、いつでもOKよ~♪
送ってあげられると良いんだけど・・・
時間が経つと、フィリングが溶けると思ってね~
送るのは、ちょっと躊躇しちゃいます(^^ゞ

パンを差し上げて、美味しかったよと言う一言を貰うと
テンション上がりますよねv-162
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる