2015-03-14(Sat)

今回も食べそこなった・・・ネギ味噌フォカッチャ

先週、Sサイズの卵を使おうと・・・ベーコンを購入して
「ベーコンエッグ」を作成しました

生地は、ベーコンエッグ3個とネギ味噌フォカッチャ3個を取ってピッタリ
フォカッチャを作るために購入した味噌もあるので
もちろん一緒に作りました

まずは『ベーコンエッグ』


ベーコンエッグ


オーブンに入れて、パンを見ていて「なんか違う」と思った
「はっ!マヨネーズ~~~~

はい!慌てて後から絞ったので、半生マヨネーズ?してます(爆
ま~それはそれで美味しかったので、OKとしましょ


そして『ネギ味噌フォカッチャ』


ネギ味噌フォカッチャ

こちらは、きっちり作りました

味噌は、マヨネーズと和える前に味見をすると
それほど塩分を感じず・・・次は、味噌を心持ち多めに入れても大丈夫かも


で・・タイトルにもあるように、このネギ味噌フォカッチャ
今までも何度も作ってきてます

しか~し、σ(^_^)アタシの口に入ったのは何回あったでしょう
一回くらいかなぁ~
3個ずつ作っているのに、一個も口に入らないのはおかしいでしょ
(ノ_・、)シクシク今回も食べる事ができませんでした

あまり総菜パンを食べない次男くんも、このネギ味噌フォカッチャは食べるんです
しかも・・・ベーコンエッグは食べず、このネギ味噌!!


うー・・・次回からネギ味噌オンリーにしようかな?!
でも旦那さんは、ベーコンエッグの方が好きみたいだし~

まったく!!同じ好みにしてくれよ~!!って感じです┐( -"-)┌ヤレヤレ...


我が家での奪い合いになる、「ネギ味噌フォカッチャ」
作ってみたいわぁ~と言う方は、是非ご連絡を
ベーコンエッグとセットで、レッスン可能です
意外と簡単に出来ますよ!
捏ねは、機械でも手ごねでもなく・・・め○○で捏ねます(最後は漢字1字です)
                        ↑これに、自信の無い方も、大丈夫!!
この生地で掛け方を覚えれば
クロワッサンの生地、食パンの生地も怖くありません



め○○の答えは次回に。。。って、もう分かっちゃいますよね


ライン

今月のレッスンは
 『クッキーパン』『コーヒーレーズンロール』になってます

まだまだレッスン可能ですので、パンでも作ってみようかなぁ~と思ったら
是非ご連絡くださいね
来週からは、桜あんぱんもレッスン可能です


0時を回って、昨日の事になってしまいましたが
東京のおじさんの三回忌に、旦那さんは出掛けました
東京に着いてすぐに、長男がいる店に行ったようです
先ほど長男から
 「箱を開けたらチョコ風呂に浸かってるクマが!!
   最近、チョコのクオリティ高いし。。ありがとう~」とメールが来ました

箱が邪魔になるけど、旦那さんにチョコを託しました
無事に届いたようです

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる