2015-03-17(Tue)

メロンパンが食べたくて・・・

突然・・・メロンパンが食べたい!!と思う事  

   ありますよね~~


今はコンビニでも美味しいパンが売ってるご時世です
(買った事ないので、なんとも言えませんが・・・)
メロンパンの1個や2個、裏のコンビニまでひとっ走り~と行けば
済む事なのにぃ~作っちゃう

まずは・・・クッキー生地を作って一晩寝かせる・・


 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!食べたいと思っても今日の物じゃない所がミソ


バターが多いと、崩れる可能性が高いのですが、良く練って練って練って・・・おきました


そして当日、粉200gで作ると・・・・8個
ご近所に持って行くと、残り5個になる
足りないか!!


結局、粉300gで作る事にしました

でも分割していくと・・・10個?いや12個?
いやいや・・・14個?多い!
(´ヘ`;) う~ん・・・と悩んだ末に、7個だけカメロンにする事にしました
そして3個は普通にメロンパン


と言う事で~~出来あがり



カメロン

焼きあがって並べると、甲羅の置き方が酷い!
頭と筋をきちんと揃えておかなきゃぁ~~


焼きあがると、必ず反省が見えてくる
そう何度も焼くものじゃないので、ついつい忘れちゃうのよね~


カメロンは作らないけど・・・メロンパンは近いうちにまた作っても良いかな
でも次は粉200gで。。。


ライン

教室での、桜あんの用意ができました
まだ画像はありませんが、桜あんパンのレッスンも可能です

全部を桜あんパンではなく、同じ生地でもう一つパンを作ろうと考えてます
料金は3000円ですので、ご希望の方は、ご連絡を下さいませ(*- -)(*_ _)

※桜あんは季節限定です




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メロンパン

カメロンも可愛いですよ。メロンパンとカメロンって同じ味なのでしょうか?

No title

とっても可愛いですね。
奥のカメロンちゃんは、グラニュー糖ではなくザラメ糖?それともワッフルシュガーですか?

お返事です

>モコさん
コメントありがとうございます
メロンパンの生地で、カメロンを作っているので
味は同じですよ~σ(^_^;)アセアセ...

お返事です

>chkjbj さん
いつもありがとうございます
奥のカメロンは、白ザラメです
パン生地にクッキー部分を乗せたら、少し霧吹きをして湿らせてから白ザラメをしっかりとつけて焼いてます
カリカリして、美味しいですよ(*^^)v
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる