2015-03-26(Thu)

メロンパン

こんにちは パン教室コルネです

今日は暖かいですね~
朝のヒンヤリした空気がウソのようです

こんな良いお天気の時は
 「桜も開くね~~」と言いたい所ですが


いやいや・・パン教室コルネ北海道です
桜はGW頃が見頃。。。 今は「雪解け進むね~」でしょうか

さて・・最近また、メロンパンに嵌まりつつあります
いつも作っていたのは、クッキーはバターたっぷり、生地は水分55%と少なめ
捏ねるのが大変でした。でも美味しいですよね~~

それを少し、捏ねやすい水分に変えて
クッキー生地も、当日でもきちんと丸められて、作りやすくしてみました

どうでしょう!なかなか良い感じに出来あがりましたよ


メロンパン・リベンジ

もう少し、まるっとパンに高さを出したかったのですが・・
綺麗に丸める事ができたので、これは許容の範囲かと・・・自己満足


本日、郵便局の親しい方に幾つか置いてきました
味の評価くるかな?
ちょっと楽しみに待ってます

桜ライン 桜ライン

3月のレッスンも残り少ないですが、まだまだ大丈夫ですよ
桜あんがあるかぎり、あんぱんレッスンは可能です(4月でもOK)

毎週火曜日、木曜日の都合のいい日でご連絡をください
レッスンの3日前までなら、予約可能です


『桜あんぱん』

桜あんパン

ほのかな桜の香りで、一足早いお花見気分~




tag : コルネ パン教室 札幌市 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

なるほど、
生地と水分の具合で、そういう違いでるのだね~(・0・。)

とっても均一に綺麗に見えるのは、
丸めやすさからきているのか~♪

それでいてビスキー感が犠牲になってはいないようだし、
なんか、いい感じのポイント見つけたみたいね(*^▽^*)

定番の桜アンパンも、
もう安心して見ていられる・・・
いや、かぶりつける♪ ◎〉^*)。。パクパク
逸品だよね~(*^^)v

お返事です

>コーさん
コメントありがとうございます

メロンパンは難しいパンでは無いと思うけど
クッキーとパン生地を上手く包めると、テンションMax
やっと良い感じのクッキーが出来たみたいです

桜あんパンは、どこにお届けしても
喜ばれるパンになりました♪
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる