2015-04-04(Sat)

4月のメニューとイチゴ大福

こんばんは パン教室コルネです

今夜は皆既月食でしたが、皆さんはお月さまご覧になりましたか?
さて、4月も4日を過ぎてしまいましたが
4月も暫く・・・
『桜あんパン』『コーヒーレーズンロール』『クッキーパン』です

今年も、「桜あんパン」をあちこちへお届けして食べてもらいました
先日も、こんな感じでお届け~

 hinaさんへ

珍しいあんぱんでもあるためか、皆さんにご好評を得ています
桜あんも残り僅かになってます
「食べてみたいわぁ~」と言う方は、是非レッスンにお越しくださいね


20日頃から、メロンパン、チョココロネなど・・・予定しています

メロンパン・リベンジ

メロンパンは、ノーマルとココア味の2種類を考えています
※チョココロネの画像は、もうしばらくお待ちください


桜ライン桜ライン

さて、イチゴが出回ってきましたね
先日、丁度手頃な大きさのイチゴが、割りとお安いお値段!!
こりゃ~買わなきゃ。。。(爆

で!もちろん。。。作りましたよ~

イチゴと餡子

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! イチゴと餡子??



って、違いますよ~まだ途中!!
完成はこちらぁ~






 イチゴ大福

イチゴ大福





桜あんと共に包んだ「イチゴ大福」が好き

カット

白玉粉をレンジで加熱しながら、お餅が作れます
意外と簡単に出来ますよ

Cpicon 簡単『イチゴ大福』 by シフォン★




tag : コルネ パン教室 札幌市 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まーぶるさんからパンを受け取った皆さんはきっと大喜びでしょうね。美味しいパンはホント誰でも笑顔になっちゃいます。

いちご大福もとっても美味しそう!
さくら餡とイチゴの相性も良さそうですね!
見てたら食べたくなっちゃった~
買わねば!(←って作らないのか!?)

お返事です

>chkjbj さん
いつもありがとうございます
イチゴ大福買いに・・・走った??(ふふっ)

chkjbj さんなら、きっと簡単出来ちゃいますよ!
是非作ってみて~
美味しいイチゴも、すぐ近くにあるでしょうからね(*^^)v

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる