2010-04-30(Fri)

ホエーでパン作り

こんにちは[わーい(嬉しい顔)] 先日の「パン送りました」にコメントありがとうございます 食べた~い!!と手を上げてくださった皆さん ホント嬉しいです マジで『食べてもらいたい!!』と思っています さて、今日は金曜日 GW中ですが、我が家はカレンダー通りなので関係ありません で!先日ベーグルの時にもヨーグルトチーズ、作りましたが その時のホエーは、少しだけだったので、飲んじゃいました ≧(´▽`)≦アハハハ 大胆?!ちょっと酸味がきつかった。。。。 でも今日は、ちょっと多めに作ったので。。。 これはぁ~~飲むにはきつい!じゃ~どうする? s-ホエー連結.jpg ってことで、パンの仕込みの水にしちゃったよ!! それで、出来上がったパンがこちら~~ s-220430-ホエー黒糖パン.jpg いつもと違う点!!その1 食感。。。もっちりしてる? 一次発酵はHBで済ませたけど、あれ?発酵不足かな?と思うほど 伸びが悪かった。。。[ふらふら] でも、ベンチタイムを長めにして、二次発酵も長めしたら いつものように膨らんでくれて、ふんわりもっちりのパンになりました じつは・・・黒糖ロールなんですよ~~[あせあせ(飛び散る汗)] いつものお水と違う点 その2!!香り!! これはちょっと想像してなかった香り。。。 爽やかな香り、酸味と言うほどきつくない ホント、爽やか~~って言うのがピッタリ[ハートたち(複数ハート)] いやぁ~思った以上に気に入ったパンが出来たわぁ~ では、早速!! ヨーグルトチーズを挟んで頂きましょう~~ o(=^○^=)o アーン♪ s-220430-チーズを乗せて.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる