2015-04-19(Sun)

ウグイス餅と頂きもの

こんばんは パン教室コルネです

タイトルはパン教室らしからぬ。。。ウグイス餅にしました
パンはメロンパンにベーグルに、総菜系・あんぱんなど
よりどりみどり。。。ありましたので、昨日はウグイス餅を作りました


ウグイス餅

お餅は、白玉でイチゴ大福の要領で作ってます
ただし、イチゴ大福の時は水200ccでしたが
毎回「多いなぁ~」と思いつつ。。。そのまま使っていたので
今回は気持ち少なめの185ccで作ってみました

それが良かったみたいです
今度から、185ccで使いたいと思います

12個作って、昨日のうちに2個はおばあちゃんのところへ~
残り10個は夜→残り4個になり、今日のおやつ時には完食~~(はやっ!)


そして今日、昼過ぎからアイロンを掛けていたら・・・
ん?配送のトラックが家の前に・・・??
別に注文した物もないのに、なんだろう?と思っていたら

な!なんと!!


今月初めにパンを送ったお友達から、お返しのプレゼントが届きました


合体追加あり


お花屋さん&雑貨も扱っている方なので、
お花の土に混ぜて使う土壌改良材だったり、可愛いゴム手に
キッチンスポンジも・・これは、とっても可愛いので下に拡大して載せてみました、
手のひらサイズで5枚の絵柄がちがうのよ
手にピッタリで、とっても使いやすそう~~

そして、右側に縦にアップしたのは、梱包に使える紐だったりシールも
ウサギ顔のシール、、、可愛い~~
可愛くて、自分の持ち物に貼りたいくらい。。。

さすが普段からお花をラッピングしている方なので
プレゼントも、土いじり~水いじり、ラッピングの果てまでと致せりつくせりですよね
ラッピングの材料も自分で買おうと思っても・・・なかなかこれ!と言う物を見つける事が出来ないので
こう言う紐やシール、すっごく嬉しいです

お気遣い本当感謝です
ありがとうございました。大事に使わせて頂きま~~すね!hinahinaさん


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ウグイス餅はウグイスの形してますね
枝に背を丸めて止まってるみたいな♪


わぉ!!
ありがとう様です
素敵に紹介して頂きなんか恥ずかしいやん照れます♪
このスポンジいいのよ~
NO洗剤だからね
教室に役にたつかなと・・・

いつもいつもありがとう!
教室に通いたいなぁ~

お返事です

>hinahinaさん
ウグイス餅って、姿が可愛いですよね
最初はなかなか可愛い形にならなくて・・・
(´ヘ`;) う~ん・・・と思いましたが、後半はなかなか可愛くできました。ありがとうございます

嬉しい~!教室の事まで考えてくださって
NO洗剤って良いですよね。
意外と洗い物が多いので、すっごく助かります
いつでも教室来て下さいませ~お待ちしてますv-411
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる