2015-05-01(Fri)

パン曜日

明日からGWですね・・・

いつまであるのか分かりませんが
とりあえず、通常のパンを作成しておきました

ちょっと焼き色付き過ぎたかな?
でも白っぽいパンよりも美味しそうに見えるでしょ

 レッスンでも作った事がある「マヨコーン」
ポイントは・・・成形にあり 麺棒で延ばしませんよ
指先でトントントン、トントントンです
レッスンでこれをすると、「きゃ~楽しい~」と声が上がります

マヨコーン

 「ベーコンパン」 よくパン屋さんで見かけるエピの成形です
ハサミでチョキチョキ
今回は、表面にブラックペッパーを振った物も用意しました

ベーコンエピ

 定番の「あんぱん」 

あんぱん


実は、これらを焼いた後
フランスパンも焼きました・・・(写真はありません

思った以上に上手く焼けました
でも・・・あ!こうした方が良いのでは?これはこうじゃないの?と
作るたびに反省が山ほど!!

だからぁ~夜に生地作りをして、、、明日再び挑戦してみようと思います




tag : コルネ パン教室 札幌市 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる