2015-05-08(Fri)

5月のレッスンメニュー&ベーコンチーズロール

こんばんは パン教室コルネです

今日は夕方に凄い雷が光りましたが
皆さんのところはいかがでしたか?

GW中は、暖かい日が続きお出掛けにも良い感じでしたね
でも今日は寒かったです。。。
そんな寒い日は、ほっこりとお家でパン焼きに没頭してくださいね

今月は、ベーグルを作ろうと思います
以前アップした「全粒粉入りのベーグル」
サンドイッチにもOK!もちろん、そのままでも美味しいですよ

ベーグル

女性なら、一度は購入した事ありますよね
σ(^_^)アタシも何度か購入した事がありますが・・・
どうも、自分の思い描くベーグルと違うんですよね
これは作るのが一番だ!と思うようになり、それ以降買った事はありません

難しい事はありませんので、パン作りが初めての方でも作る事ができます
是非ふわもっちりなベーグルを、作ってみませんか

また、先月のレッスンにもありました
チョココロネ、こちらのレッスンも出来ます

チョココロネ再

 ベーグルかチョココロネ、どちらかを選択して是非レッスンにどうぞ

【5月のレッスン予定】
5月14日(木曜日) 2名様レッスン可能
  
5月19日(火曜日) 2名様レッスン可能
   21日(木曜日) 2名様レッスン可能

5月26日(火曜日) 2名様レッスン可能
  28日(木曜日) 2名様レッスン可能


ラインクローバー ラインクローバー

そして今日は、新しいパンに挑戦してみました
本来は、生イーストを使うレシピでしたが
手軽に通常のドライイーストに置き換えて、作ってみました

【ベーコンチーズロール】です

ベーコンチーズロール

フランスパンの粉を使って、ブラックペッパーを利かせて
ベーコンとピザ用のチーズを巻き込んでます
外側はパリッと、中はしっとりフワフワで美味しく出来ました

ボリュームもあって、きっと家族にも好評だろうと思います
明日の朝、食べるのが楽しみです

他にも、定番のパンを焼いてます

ウインナーパン

あんぱん


tag : コルネ パン教室 札幌市

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる