2015-05-13(Wed)

ベーグルと母の日

こんにちは パン教室コルネです

先ほど、すごい雷がなりましたけど・・・皆さんのところはどうですか?
そして今は、ザーザーと雨が降っているコルネ地域です

さて、先日もアップしました「ベーグル」(粉250g使用)
昨日は粉を増やして300gにして作ってみました

ベーグル300

どうでしょう?少し先日よりは大きいかな?と思います
レッスンでは、粉300gで捏ねて貰います
ベーグルは硬いイメージがありますが、コルネで作って頂くベーグルは
程良いもちもち感で、決して硬いパンではありません

「ちょっとベーグルの食感は苦手~」と、中には思っている方もいるかと思います
是非、作りに来て下さいね~
イメージが変わると思いますよ
強力粉だけではなく、薄力粉と全粒粉も使用しているので
風味豊かなベーグルだと思います

σ(^_^)アタシは朝に、クリームチーズを挟んで頂きました

ベーグルサンド

昼から出勤の次男くんは、チーズベーグルをレンジでチンと20秒程温め
そのままコーヒーのお供にしてました
手軽に美味しく食べられるベーグル、作っておくと重宝しますよ

今月のレッスン日は少ないので、来月の2週目まで同じメニューです

【レッスン日程】
5月21日(木) お二人様レッスン可能

5月26日(火) お二人様レッスン可能
5月28日(木) お二人様レッスン可能

  ※ ※ ※ ※ ※

6月 2日(火) お二人様レッスン可能
6月 4日(木) お二人様レッスン可能

6月 9日(火) お二人様レッスン可能
6月11日(木) お二人様レッスン可能

以上です。ご都合のよい日を選んでご予約くださいね


ラインクローバー ラインクローバー

話は変わりますが、先日の母の日・・・・は、何もありません(爆
が!いつものように、翌日!


これまたいつものように

「忘れてた!」と一日遅れで母の日がやって来たぁ~


まぁ~彼の事ですから、普通にカーネーションとか買いません
今までも「羊の枕」だったり、エッフェル塔のように積み重なったクッキーだったり・・
常にちょっと笑えるものが彼の趣味

今回はこちら~~

母の日

o(〃^▽^〃)oあははっ♪なんじゃこりゃ!と思われるでしょうね

手前のひよこは、ポンポンアニマルと言って
ひよこを持って、パソコンを手軽にお掃除しちゃう道具です
奥に見えるビンは、イチゴミルクジャムで
なぜか。。。この二つがセットになってました

なぜか・・という疑問は、このひよこのスタイルにもありますよね
良くみると。。。体育座り??


きっとこのひよこが気に入って、彼は買ってしまったんでしょう(゚m゚*)プッ
もちろん、今はσ(^_^)アタシのパソコンの横に鎮座してますよ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

美味しそうなベーグル♪
300gだと作り応えありますねぇ~
薄力粉と全粒粉も入ってるの、イイですね
そのモチモチ感を私も味わいたいです。

母の日のプレゼント、可愛い~!!
こちらを見つめるひよこちゃんが何とも言えない!
パソコン作業してても癒されますね。

No title

ふむふむ、
もっちりベーグルに、クリームチーズ、
美味しそうな取り合わせね♪("▽"*)

あ、このヒヨコちゃんが、次男君のお見立て(*^^)
かわゆす~♪ヽ(^^ヽ)
ショップ見に行ってみよう~( ・∇・)

お返事です

>chkjbj さん
コメントありがとうございます
今は暑いので、涼しくなったらベーグル送りますねv-290

照れくさいので、必ず旦那さんがいない時
こっそり持って来るんですよ(゚m゚*)プッ

お返事です

>コーさん
コメントありがとう~(o^∇^o)ノ
ベーグルって言うと、ついクリームチーズが浮かぶのよね~
バジルが収穫できるようになったら
バジルを練り込んでベーグルを作ってみたいなぁ~と思案中
美味しいかな。。。(^^ゞ

ひよこちゃん以外にもあるらしいよ・・
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる