2015-06-22(Mon)

マグカップ@ミュンヘン クリスマス市in Sapporo

昨日、一度は行ってみたい 「ミュンヘンクリスマス市」のマグカップを
頂ける機会がありました

その方は毎年、毎年写真を撮りに行き
お気に入りのマグカップを購入してきます

今回、ちょっと入手することが出来たので~と
あれこれ。。。用意をしてくれました

マーブルが頂いたのは、3種類
①2007年 35回のマグカップ

2007年右
2007年左

冬らしい意外とシンプルな絵柄ですね

②2010年 38回 スノーマンタウン ムーンサンタです
色が濃紺でとってもシックな感じがします

2010年ムーンサンタ右
2010年ムーンサンタ左


これ旦那さんメッチャ気に入ってた
帰りの車の中で「あんなのが売ってるんだね~」と、ちょっと行く気を出してくれた?
まぁ~一人で行っても良いんだけど、夕方じゃないと開催してないので
冬の夕方は暗いからね~~一人では行かしてもらえない(子どもか!)

最後に
③2012年 40回 雪街子熊 ラージサイズです
これは、本場ドイツでのグリューワインに適した厚手のマグカップ
ワインは無理~と思ったら、カフェオレやココアでも良いよね

2012年ラージサイズ右
2012年ラージサイズ中央
2012年ラージサイズ左

どれも可愛いでしょう
使うのが勿体無いです。。。
無理やり食器棚に隙間を作って、飾ろうかなと思います

で・・・一人の時に、こっそり出して使うのさ~~~  

今度は自分で見に行って、色々見たいなぁ~と思ってます



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

貴重な可愛いマグカップですよね。
こんな風に毎年のものをコレクションするのも良いですよね。
そのときしか、手に入らない貴重なものですものね。

そんな貴重なものをいただいて、私も大事にしなきゃと思っています。

お返事です

>はーちゃんさん
毎年、行きたいと思っても、始まるのが夕方ですし
寒い時期ですから・・・なかなかいけません
冬の一時期だけの開催ですから、欲しいと思っても
1回逃すと、一年待たないと手に入らないカップです
しかも、以前のものですから貴重ですよね

まーぶるも大事に使おうと思ってます
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる