2015-06-24(Wed)

バジル&クリームチーズの編みパン

こんにちは パン教室コルネです

今週は朝も早くから・・・って8時半ごろですが
解体工事→洗浄→組み立て~~と、狭い空間の工事のくせに
メッチャ騒音出してます

月曜日は、朝9時から予定では午後の3時まで、お水が止まる事になっていましたが
結局は1時間ほど出るようになりました
でも昨日も今日も・・「ちょっとお水止めても良いですかぁ~」と言われ
まさか・・「嫌です」とは言えませんよね
時間的には数十分程度なので、良いんですが・・・
パンやお菓子など。。作ってはいられませんわぁ~~*o_ _)oバタッ

今日のタイトルの「バジルとクリームチーズの編みパン」は
土曜日の夜に作りました
バジルを育てているのは、これを作りたかったと言うのもあります

今回の使用枚数は・・・6枚

バジル


合わせトヨ型は持ってますが、抹茶ラウンド専用になっているので
チーズは使いたくなかった・・・で、ケースで焼く事にしました

粉350gで2台分です

バジル&クリームチーズ編みパン



もう少し火を弱火にしてもよかったかな。。

焼きあがり


クリームチーズとバジルの組み合わせが新鮮です
生地に牛乳を使いましたが、次回は水で作ろうかな・・
やっぱり合わせトヨ型を購入しよう~~
今使っているのも、ちょっと歪んできたのよね。。(どんだけ焼いてるのさ!)

味は結構なお味でした



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

自宅で育てた採りたて新鮮なバジルで作ったパン、100%間違いなく美味しいですよね!いいなぁ~。
編み模様もキレイですね♪

お返事です

> chkjbj さん
ありがとうございます。
以前からこのパンが作りたくて、バジルを育てよう~と思いました
意外と隙間が大きくて、驚きましたが・・
チーズを使うと仕方ないみたいですσ(^_^;)アセアセ...
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる