2010-05-09(Sun)

鶏肉のしそ巻きフライ

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)] 今日は、マーブルが作った木目込みをダンボールに詰めましたが いやぁ~~~~!! 自分で作っておきながら言うのもなんですが・・・異常な数にビックリ!! 「どんだけ詰めれば、終わる~!!」と言いながら、ビーズと合わせて2箱詰めましたが 結局木目込みは、大きすぎてダンボールに入らない物があったわぁ~~[ふらふら] あと、困っているのがジグソーパズル、 横長サイズや大きな物は、絶対ダンボールに入らない 包むしかないのよね~~(〃´o`)=3 フゥ さて、1週間ご飯支度をしていると、時々面倒になりません? マーブル、最近土曜日になると、、、、 ついついヨーカドーの惣菜コーナーでおかずを買っちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)] コロッケやフライなど。。。 それで、先日買ったフライが、お!美味しいね^^と 旦那さんも気に入ったようで・・・ たぶん、鶏胸肉をしそで包んで揚げた物でした そこで今日は、その再現!! 220509-鶏肉のしそフライ.jpg 胸肉を観音開きして、厚さを均一にして半分に それを削ぎ切りで一口大にしたものを塩胡椒をして、しそで挟むように包みます あとは、普通にフライを作る要領で、パン粉を付けて揚げてくださいね しその香りが良いし、胸肉なので安い!! 柔らかくて、食べやすいですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる