2015-08-10(Mon)

マイミクさんと会う

ここ数日、夜の風は涼しく感じるようになった北海道です
でも日中はまだまだ暑いです

ちょっとパン作りを控えめにしてます
暑いので、痛みが出るのが怖いですからぁ~~
以前、夏に「クリームパン」を作って痛んだ事があります
↑これで、懲りた!!
『冷やしクリームパン』なら冷蔵庫で冷やして食べるので、OKなんですが・・・
悲しいかな・・クリームパンを喜ぶ可愛い子どもはすでに居ません。。。。

それでも、先週の金曜日は
久々にがっつりとパン作りをしました!!

なぜなら~~翌日に東京から車中泊をしながら
道内を回っているmixi友に会う予定でしたので
家用+α多め!で頑張りましたよ~~

家用

こちらは家用です
定番しかない・・・

そして・・お友達用に『チョコねじねじ』を久しぶりに作りました

チョコねじねじ


発酵前に生地を冷ますのも必須ですが、
シートを挟めて、冷やす事もこの時期は必須です
何とか形になってくれたので、良かったとします

で・・・ここで一度ストップして、続きは夜にしました
部屋の温度はグングン上昇するので、ちょっと無理でした

気合いを入れ直して、夜・・・
特に珍しいパンでは無かったので、写真は撮りませんでしたが
アンパンとバンズパンを焼きました

そして8日(土曜日) 行ってきましたぁ~~これらを持参して・・・

     ミク友用パン

「アップルシナモンパン」も、あったのでこっそり詰めました
でもこれは大正解だったようです
ミク友はこのアップルシナモンを気に入ってくれたようです
奥さまはアンパンが気に入ったようです

暑さもあったので、早めに食べて欲しかったのですが
会ったその日のおやつに、食べてくれたみたいです
どのパンも美味しく食べて頂け良かった(´▽`) ホッ

で・・記念撮影パチリッ
ミク友ご夫婦とまーぶるです

一緒に記念撮影

これを撮影したのは、「赤れんがテラス」と言う場所なんですが
当初の待ち合わせは「赤れんがの正門前」でした
まーぶるが正門に到着してすぐに、一組のご夫婦が正門にきました
「ん?」と思ったのは・・・このワンちゃんです
プロフィのワンちゃんにそっくり
もしや!と思って電話を掛けると、あ!と横を向いてくれました
お互いに「やっぱり~そうだと思ったんですよ」と笑ってしまいました
もう一人のミク友も、すぐに到着で・・・メンバー揃いました
写真は、もう一人のミク友が写してくれたものなので・・
写ってなくて、ごめんなさ~い(*- -)(*_ _)

ちゃんは男の子で「にこ」くん言うそうです
前日に思わぬ事故が起こり・・・頭から転落しちゃったみたいで
元気がありませんでしたが、おしゃべりをしていると・・・
だんだん復活してきたようで、時折「わん」と吠えてました

今は随分と元気になったと、連絡を受けてます
良かった!良かった!
実はにこくん、先日ミク友がメールを書いてる途中で『ポチッ」と送信ボタンを押しちゃったんですよ
確かに・・・文章の途中で終わっていたので、あれ?と思いましたが
すぐに「すいませ~~ん が送信しちゃいました」と来たので爆笑でした
送信ボタンを押しちゃうにこくんにも会え、奥様にも会う事が出来
暑かったけど、とっても楽しい時間を過ごせました

次は冬に来てね~~~

スポンサーサイト

tag : 北海道 札幌市

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

にこにこさんのワンちゃんが具合が悪いというつぶやきを読んでいたので、とても心配していました。
旅先なので、余計でした。
でも、復活しつつあるようで、良かったなと思っています。
楽しく過ごせて良かったですね~。

お返事です

>はーちゃんさん
大変だったみたいですよ~!
まず、転落した時に居た場所に動物病院が無くて
動物病院探しから始まって、
次に「頭をぶつけているので、MRIを撮影した方が良い」と言われて、札幌に来たとか・・・

それでワンちゃんの調子が悪いので、奥さまが連れて別の場所に居るつもりと言うので
「テラスの外なら、ワンちゃんも大丈夫でしょう♪」と、外で話をしてました
今後の予定も、ワンちゃんの様子を見ながらと言ってましたが。随分と元気になったようで喜んでましたわ。

普段、文字だけのお付き合いですが
やっぱり会って話をするのは楽しいですね♪
はーちゃんに続いてにこにこさんにも会えて、コーさんと二人で「次は誰に会えるかなぁ~」と言って別れました

No title

(ノ´▽`)ノオオオッ♪
写真使ってくれたのね、良かった~(人´∀`*).。:*+゜

ホントにワンちゃん健在でよかったよね(*^^)v
お話し伺うと、旅行自体がどうなるか・・・
だったとの事だものね(・0・。)
でもお話し進むうちにも元気な様子で、
表情も確りしてたので安心。
可愛かった~(*ё_ё*)♪

パン美味しかった~♪ヽ(▽` *)ノ
暑さとの戦いのたまもの(゜∇^d) ♪

今頃はどちら走っておられるかな(´▽`)。o〇○♪
今日もまだ局地的に不安定なところあっても、
大部分のところは日差しあるので良さそうかと。

ホントに楽しかったよね(*^▽^*)
冬に来るツワモノはどなたかな~(^^ゞ

お返事です

>コーさん
写真ありがとう~ね♪
みんな、バッチリ笑顔なんでそのままアップしちゃいたいくらいさぁ~(爆

パン喜んで貰えて良かったよ~暑さに負けず頑張った甲斐があったというものね(*^^)v
にこにこさんに「奥さまにも宜しくお伝えください」とメールの最後に付けたら・・・
奥さまからメール頂いちゃって、なんか恐縮しちゃったわ

にこくん、可愛かったよね~
お顔もアンヨも・・・全て可愛かった
小型犬にしても小柄なので、まだ若いのかと思ったら
意外としっかりした年齢でちょっとビックリ!!
このまま元気で旅行が進むとイイネ

冬に来るツワモノ・・・是非現れて欲しいなぁ~~
(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

いいなぁ。
あたしも北海道行きたいなぁ〜!(>_<)
お金貯めないと!(^^;;

お返事です

>ajiminさん
いいよ!いいよ!いつでも来て下さ~い
アジちゃんは、バイクで回る事になるのかなぁ~

北海道に来たら、パン教室開いてあげちゃう(*^^)v
好きなパン、なんでも作り放題よん
まってま~す(o^∇^o)ノ

ニコちゃん

車中の北海道に向けてとつぶやきを見てから、
おぉ~。
マーブルさんとコーさんに会ったのですね。
そして美味しいパンを食べたなぁ~って思いました。
ニコちゃんも一緒に旅をしたんだね。
転落して頭を打ってMRIの検査したけど・・
大丈夫でしたか?
完全に戻って元気になったら良いね

お返事です

>モコさん
かなり前から「今年の夏は北海道に行きたいです」と言っていたので、
首をなが~くして待ってました(o^∇^o)
にこにこさんはもちろんですが、奥さまとにこくんにも会う事が出来たので
ホント嬉しかったですよ

にこくんのその後が気になりますが、少しずつ吠える声も聞こえ
「お!元気出てきたかぁ~」と、話していたので大丈夫だろうと信じてます
帰ってきたら、元気な様子を伺えると良いですね
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる