練乳バターフランス・・ちと失敗なり

こんばんは パン教室コルネです

まず台風の影響で、氾濫した河川の災害に遭われた地域の皆さま
怪我は無かったでしょうか?家族の皆様はご無事でしたでしょうか
また、まだ救助を待っている皆さまもいらっしゃると思いますが
どうぞ強い気持ちを持って、頑張ってください

さて、昨日は何を作ろう~!と悩んで
「そうだ!ソフトフランスを作って、練乳バターを挟めよう~」とコネコネを開始しました

長く~長く~伸ばして25センチ以上

ソフトフランス

パッと見た目・・・綺麗に成形されているようですが
伸ばしすぎ~~~
かつ生地が締まって硬い!!
これは練習しなきゃだめだ!

でも焼きあげて食べてみたら、味は良かったので「練乳バター」を作って挟めました

練乳バター

ちょっと硬めだめど、美味しいです
今後の練習次第でもっと美味しくなるはず・・・
焼き色も美白美人を目指します


じつは・・・これ↑は2回目でした
最初に作った物は、大失敗!!
だからバターを挟めずに。。。夕飯のドリアに入りました
このリサイクルはなかなか好評でしたわ

旦那さんスプーンですくってみて一言・・・ 「ん?なんだ?竹輪?」







    ヾ(ーー )ォィ 竹輪が入ってる訳ないだろう~~

スポンサーサイト

コメント

No title

美味しそうなソフトフランスですね。
練乳バタークリーム、合いますよね。

ドリアに入れる...ナイスアイデアですっ!!
パングラタンみたいで良いですね♪
旦那さんの反応、笑っちゃいました(爆)

お返事です

>chkjbj さん
コメントありがとうございます

練乳バター美味しいですよね!
このバター不足の時期に・・・と思いますが
ネットでは意外とバターが出回っているので
材料を買う時は、最低でも1個は買うようにしてます

こう言うシンプルなパンを作り始めると・・・
また病気が始まりそうで怖いσ(^_^;)アセアセ...
そろそろフランスパン作りも開始~てねっ!!
Secret

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる