2015-09-24(Thu)

連休終了~久しぶりのアップルシナモン

こんばんは 「パン教室コルネ」です
シルバーウイークと言われた大型連休も、やっと?終了しました
あ・・・「やっと」言うのは変でしょうかね

小さい子どもが居ない我が家には、ここまでの連休は要らない!と
私は常に思ってます。。。(休日の方が忙しいから)
今回の連休は、ランニングに時間を取れたので、良かったかなと思ってます

息子は、アパレル関係なので・・・連休は忙しかったです
中種生地で豆パンを作って 「豆パンがあるよ!」と言っておいたのに
本日残り半分になって、初めて「あれ!豆パンだったか」と・・・


    ヾ(- -;)オイオイ 言ってあったでしょう~~~


朝はご飯をたべないので、今日は『アップルシナモン』を作っておこうと思いました


ちょっと久しぶりかな!


粉は250gです
一次発酵の前に、アップルを混ぜ込み発酵

シナモンシートを挟み、3度畳んだ後に少し冷凍庫で寝かせてます
今日は寝かせる時間が長かったみたいで・・・
ホイロに時間が掛かりました

 ホイロ前です

発酵前

 ホイロ1時間
もう少し時間を取ってもOKですね!

ホイロ1時間

 プラス30分です
型一杯に発酵して、上が少し型からでてますね

プラス30分

 焼成完了です
どうでしょう なかなか良い感じに焼きあがりましたね

焼きあがりです


一応カット画面もアップ!

カット



さぁ~一枚くらい、私の口に入るかな??
気が付くと、端っこだけになっていたり・・・これは消費が早いです
もしかしたら・・・我が家で一番消費が早いパンかも。。。

材料はいつでも揃っていますので、教室で作る事も可能です
作ってみたい方は、是非ご連絡をお待ちしてます





tag : 札幌市 コルネ パン教室 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

アップルシナモン、本当に美味しそう。
こんな風にキレイに作ることが出来たら誰でも嬉しくなって舞い上がっちゃいますね。
ご近所だったらホントに通いたいです。

お返事です

>chkjbj さん
ごめんなさい・・・
すっかり、ここにお返事を書くの忘れてました

いつもありがとうございます。
マーブル模様を作るコツは、練習あるのみ!
何度も畳めば綺麗に出来ると言う物でも無いみたいです
3度畳んで丁度良い感じかなぁ~
畳みが2度では、少し足りない感が残ります

畳んだ後に、向きを90度変える事を忘れずにね!
是非練習してみてください
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる