2015-10-21(Wed)

東京へ行ってきました~①

先週は一週間レッスンのお休みを頂きました(*- -)(*_ _)

その間、何をしていた!!とお叱りを受けそうですが・・・
実は、息子の結婚相手のご両親に会うため
東京へ行ってきました
と言っても・・・出掛けたのは土曜日、帰って来たのは日曜日

しかし、行くとなると・・・
美容室にも行かなきゃ駄目だし
お土産も買いに行かなければ~と忙しかったです

しかもぉ~息子くんが仕事を休めずに、仕事終了後に会う事になり
集合が夜の9時・・・
朝早いを予約しちゃったのに・・・どうするのさ!


ぶらぶらするにも、時間がありすぎましたが・・・
折角東京まで来て、ボーッとしているわけにもいかず
ちょっと足を伸ばして観光と称して
いざ!鎌倉へ~~


鎌倉①

鎌倉②

凄い人でした
江ノ電にのり、長谷(はせ)で降りて歩いたんですが
まぁ~絶対に迷うことはないですよね!!
皆さん、同じ目的地に向かって繋がって歩いてますからぁ~~

鎌倉の国宝、大仏さまは大きかった!!
どこから写真を撮ろうにも、必ず人が入る 仕方のない事ですよね

長谷寺に行っても同じ・・・人!人!人!です

長谷寺

階段を上って行くと、幾つも仏像がありました
こちらの仏像に、ちょっと観いっちゃいました

階段を上り終えると、見えたのはこの風景
そして・・・聞こえるのは、日本語ではありませんでした
┐( -"-)┌ヤレヤレ...

駅前で、旦那さんの希望で「どら焼きアイス」なる物を食べました
美味しかったけど・・・食べずらかったよ

長谷寺頂上①

長谷寺頂上②

さぁ~戻るか!と都内へ戻っても、まだ時間がぁ~~
じゃ、夕飯食べに横浜中華街へ~と行きましたが
どうも・・・・私たちには、中華街の食べ物はイマイチ口に合いませんでした
まぁ~この後、食事会があるので「軽く入れたぞ!」で良かったです

中華街を歩いていると、看板に「甘栗の強引な販売にご注意を!」と度々みました
確かに、道の真ん中で
「今だけね~この甘栗食べられるの!お兄さん食べて行って~」と
甘栗片手に叫ぶお兄さんやお姉さん・・・
さすがに、ガタイの良いおじさんと一緒に歩いていると
声を掛けられる事はありませんでしたよ(爆

横浜中華街

その後、都内まで戻り・・・
渋谷で8時半ごろまで過ごして、息子と連絡を取り
待ち合わせのお店へ行きました

今流行りの「創作料理」なのかなぁ~
メインは『熟成肉のステーキと旬の焼き野菜』でした
大きなお皿にお洒落な盛り方。。。
夜9以降の食事としては、お上品で良かったですが
旦那さんには、ちょっと物足りなかったみたいです

さすがに、会食のお料理は写真撮れませんでした
その後は、息子たちと分かれてホテルへ戻り
あとは寝るだけ・・・土曜日は、これにて終了~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる