2015-10-22(Thu)

スリムスティックでデニッシュパン

こんにちは パン教室コルネです

皆さんはデニッシュパン、お好きでしょうか?
私は大好きです。。。


     カロリー高いっ!!


と、影の声が聞こえそうですが、美味しいですよね

皆さんは、パンを焼けるようになったら
どんなパンを焼いてみたいと思いますか?
私は、クロワッサンが焼きたい!バゲットが焼きたい!と、ずーと思ってました

上見すぎ??でしょうかね


でも自分で焼けると、本当嬉しいですよ
ふんわりとクロワッサンが焼けたり、クープの開いたバゲットが焼けると
オーブンの前で、ガッツポーズが出ちゃいます(爆


今回は「スリムスティック型」を使って、デニッシュを焼いてみました
実は・・・型に入れてデニッシュを焼くのは初です
ちょっと((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪・・・

粉はフランスパン専用粉を使用です
挟めるシートバターは100g

1つカットして計りに乗せました
あら・・・半分よりビミョーに多い

シートバター①

では・・・もう1つカットして乗せましょ!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ピッタリ~~と、思わず記念写真

シートバター②


この厚みを更に半分にして、オーブンシートに乗せて
20センチ四方に伸ばして、一度冷凍庫へしまいました

出来あがった生地を伸ばして、シートを挟めます

バターを挟む

これを畳み→冷蔵庫を繰り返して、半分ずつ型に入れてホイロ・・


なかなか可愛く膨らみました

ホイロ終了



今回は蓋をして、200度で20分焼きました

焼きあがり

私のスリム型、5.5センチなんです
ちょっと小さいわね~~
旦那さんに言わせると、「美味しいけど・・・小さすぎる」

カット

で次男くんは、このスリム1本の4分の一でサンドイッチを作り
ランチに食べてました
サンドイッチには程良いサイズかもしれませんね!


ライン秋

今月のレッスンは『カボチャあんぱん』『りんごの編みパン』です
詳しくは、趣味なびをご覧くださいね

体験レッスンは『スイートブール』(帽子パン)です




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

とっても美味しそう~☆
5.5センチって可愛いサイズですね。
(スリム型、使ったことがありません)

お返事です

>chkjbj さん
コメントありがとうございます
この型は、一目ぼれで衝動買いしたものです
今は、6センチ×25センチがあるみたいですね
まーぶるのは、33センチくらいあるので。。。
ホント細長いんですよ~
お洒落だけど、小さすぎらしいです

今度はこの生地で、チョコやクルミを巻いて焼いてみようかな?と考えてます・・・考えるだけで、終了もあり得ます


プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる