2015-12-10(Thu)

ショコラマーブル

こんにちは パン教室コルネです

先日、パンとシュトーレンを送った友達から
お返しに~と、色々な物を頂きました
その中に、パンのレシピも入っていて
美味しそうなパンがあったので、早速焼いてみました


ショコラマーブル

どうですか?合わせトヨ型(ラウンド型)を使ってます
型にアーモンドスライスを散らしてから、蓋をしているので
焼きあがったパンがちょっとゴージャス

いつものラウンドは、巻いて~丸い型に丸い生地~なので、
安心して発酵を待つ事ができますが
今回は、丸めてから3等分に切れ目を入れ、三つ編みにして型に入れてますので
横からはみ出て来ないか?
チョコチップが溶けるぅ~など、不安材料が一杯でした

でも良い感じに焼けてるでしょ

断面も良い感じですよ


カット


今年は、旦那さんのご希望で
パンは入れなくて良いから、シュトーレンだけ送って欲しいと・・・
大学時代のご友人に贈りました

それが届き、ご友人から「食べたら、しっかりとレポート提出します」と
FBでメッセージが来たらしいので、どんなレポートが届くのか
楽しみに待ちたいと思います


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

美味しそうなショコラマーブル♪

断面もとってもキレイでうっとり...。

私も頑張って作らねば...(笑)

お返事です

>chkjbj さん
ありがとうございます

回りのアーモンドスライスがとっても豪華で
気に入りました(*^^)v

同じ分量でも、その日によって気温や気分?が違うので
生地の出来上がりも違ってくるでしょう
面倒でも、記録を取りながら
失敗した所を、「こうしたらどうかな?」と色々取り組みながら生地作りしてみてください
反省点をそのままにして、同じ事を繰り返しても進歩が見えません。頑張ってください

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる