2015-12-21(Mon)

ラム酒漬けフルーツ&チョコパン

こんにちは パン教室コルネです

今年のシュトーレンも作り終え、来年用のフルーツの準備をしました

ラム酒漬けフルーツ


2年ほどラム酒が続いてるので、「来年用はブランデーにしよう!」と思っていたんですが
ラム酒を見ると・・・あれ?!意外と残ってる


(´ヘ`;) う~ん・・・仕方ない!
来年用もラム酒になりました


来年こそは、ブランデーで漬けるぞ~~


ビン詰め


いつもは、ネジネジか食パン型で焼く「チョコシートパン」
今回は、クルクルッと巻いてみました


クルクルチョコパン

焼きあがってから言うのもなんだけど・・
アーモンドスライスくらいトッピングしても良かったわね
次回は、トッピングを忘れずに・・・


それと・・・今年も作ってしまった












雪だるま

雪だるま

どうしても使ってしまいたいチョコクリームがあったので
今年は、チョコ雪だるまです

クリスマスライン

今年は、看板を設置、チラシを配り
シュトーレン講習会も開催してみたりと、色々あった年でした

力の足りない部分もたくさんあったと思いますが、今年一年ありがとうございました
来年も、少しでも皆様のパン作りに力を添える事が出来れば!と思い
頑張りますので、宜しくお願い致します
今年の「パン教室」は本日で終了となります

来年は1月12日より、教室開始の予定です


      【パン教室コルネ



tag : 札幌市 コルネ パン教室 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる