2016-01-14(Thu)

体験レッスン

こんにちは パン教室コルネです

とうとう真っ白になってしまいましたね・・・
降るのは仕方のない事なんですが・・・
一気に降るのは止めて欲しいです。。雪かきが追いつきません

さて、今日は昨年からお電話を頂いていた生徒さんの「体験レッスン」です

もともと、パンをやいていらした方なので
ちょっと教えるだけで、どんどん作業を進める事ができていました

ちょっと手こずっていらしたのは、生地を丸める作業です


丸める

片手で、クルクル・・・
でも手こずっていらしたのは、最初だけで
繰り返す事で、だんだん上手になって最後はとても綺麗に丸める事が出来ました


ホイロ前

発酵後、トッピングを乗せます

トッピング

綺麗に焼きあがりました
 (ちょっと画像の色が悪くて、ごめんなさい・・・)

焼きあがり~


焼いている途中から「良い香りしますね!」と言って下さり
焼きあがったパンを見ても、「美味しそう~」と喜んで下さったので
とても嬉しかったです

お家でも、作ってみますと言ってらしたので
上手に焼けると良いですね

今日は楽しい時間をありがとうございました


【1月・2月のレッスン日程】
 ◎チョコシートパン 3000円
 ◎ダッチブレッド 3000円
 ◎生クリームブレッド 3000円


1月19日(火) ★満席 ご予約ありがとうございました
   21日(木) お二人様レッスン可能

1月26日(火) ★満席 ご予約ありがとうございました
   28日(木) お二人様レッスン可能

2月 2日(火) お二人様レッスン可能
    4日(木) お二人様レッスン可能

2月 9日(火) お二人様レッスン可能
   11日(木) 祝日のため、お休みです 


▲「体験レッスン」はスイートブール(1000円)です

詳しくは【趣味なび】まで・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

美味しそうに焼きあがりましたね。
私も作りたくなっちゃいました。
片手で生地を丸める作業、私も手こずるのでコツを教わりたいです。

お返事です

>chkjbj さん
コメントありがとうございます。
美味しそうでしょう♪
ちょっと画像の色が悪くて、申し訳ないと思いますが
ご家族で完食しました!とメールを頂いたので良かったです

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる