2016-02-08(Mon)

チョコハートブレッド・レッスン

こんにちは パン教室コルネです

今日はお友達同士での参加
「チョコハートブレッド」のレッスンでした

お一人は、ご近所の方でレッスンに来てくれたのは2回目です
でもコネの経験はありません
お友達は、いつもHBでコネをして、時々成形パンを作っていらっしゃるとの事でした

つまり、、、
お二人ともに、手ごねの経験はありませんが
今回、チョコハートブレッドの手ごねにチャレンジして頂きます

と・・いつもなら、ここで手ごねの写真がある所ですが、ありません
状況をお察しください。。。

でも綺麗な生地が出来あがり、悪戦苦闘しましたが
チョコシートも挟み成形、いよいよ焼きまーす

その前に・・・塗り玉をして、アーモンドスライスを散らします

アーモンドスライス①

アーモンドスライス②

「一杯乗せても良いですか?」
「乗せないのも作って良い?」など
楽しそうな声が飛び交い、あの生地を捏ねている時の
悲鳴に近い声を、すっかり忘れさせてくれました

さぁ~焼きあがりです

焼きあがり①

焼きあがり②

どうですか!お二人とも、とっても綺麗に焼きあがりました
❤の形も、綺麗に出来ています
今回は、大きめの籠を用意しました

籠に入れる

それと、
少し時間が遅くなりましたが、焼きながらランチを取りました

ランチぱん

朝一番に焼いたのは、イングリッシュマフィン
前日に焼いておいた抹茶ラウンドです
お二人とも、抹茶ラウンドを気に入ってくださいました

おやつには、カステラを頂きました
「美味しい~今度、カステラ作りたい!」と言われましたが
確かに、、、私の焼いたカステラです・・・
でも「カステラ」はレッスンしてません。あしからず。。

「楽しかったです、また機会を見てきます」と言われてお帰りになりました
悲鳴あり、笑いありでとても楽しい時間でした
是非、またお越しくださいね
本日はありがとうございました(*- -)(*_ _)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

レッスンお疲れ様でした。
お二人とも、きれいに焼けましたね。
チョコハートブレッド、私も作りたいです。
ランチ用のパンも美味しそう~!

お返事です

>chkjbj さん
コメントありがとうございます
綺麗に焼けてホッとしました(^^ゞ

チョコハート、生地が柔らかめでコネが大変でした
雪が溶けたら、是非北海道へいらして下さいませ
お待ちしてます(*- -)(*_ _)

イイネ

ハート型でバレンタインにはピッタリですね。
流石まーぶるさんの前日作った
抹茶ラウンドが綺麗に出来上がっている。

お返事です

>モコさん
コメントありがとうございます

フフッ♪ハート型パン、バレンタインデーにピッタリでしょ(*^^)v
抹茶ラウンド、お褒め下さってありがとうございます
お二人とも、抹茶ラウンドを気に入ってくれたので
作った甲斐がありました
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる