2016-03-17(Thu)

ミルクハース生地で・・

先月、食パンの非常事態に先生の所へ駆け込んだ時
ちゃっかりと・・・次の予約のしてきたσ(^_^)アタシ

今回は「ミルクハース」
これ、とっても楽しみにしてました
先生のお教室の人気レシピだというのに・・・作って無かったんですもん!!

牛乳を使う生地って難しい
発酵も遅いし、生地が硬く感じる

頑張って手ごねしましたが・・・やはり少し硬かった?
乾燥気味の生地だったみたい

焼き過ぎ~で、クープ深すぎ~の
てっぺんブチッと切れた*o_ _)oバタッ

ミルクハース

同じ生地で、丸めずに天板サイズに伸ばして
キャラメリゼを乗せて焼いたパン

キャラメリゼ

これ凄く美味しい~~!!!
キャラメリゼが固まるのかなぁ~と心配してたら
ちゃんと固まり、アーモンドスライスとの相性もグッでした

でもピケローラーが無いので、成形ができない!!買わなきゃ
とは言っても、道具揃える前に
来週はレッスンがあるので、そちらの準備が先ですわ

そうそう!先生のところで、大量の桜餅を作りました
私も作らなきゃ!

行くたびに、毎回刺激を受けます
「頑張らなきゃ!」と・・そして、毎回FBのお友達が増えます
今回もご一緒した方と、FBお友達になりました
嬉しい~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる