2016-03-20(Sun)

玄米、発芽米食パン

こんにちは~
ばたばたと仕事をした後に、待っているのが報告書!
それも、土曜日の夜に提出して、本日(日曜日)は食パン作りです

食パン作りと言っても、いつもの食パンとは少しだけ違います
これを投入してみました

玄米・発芽米

本当はシリアル?が欲しかったのに・・・
これと、もう一種類しかなくて・・・欲しいシリアルはありませんでした

でもこれも入れたら、絶対に美味しいだろうなぁ~と思い購入!
しかも二袋も買う??
表面の説明を読むと、粉に対して5~10%でお使いくださいとあったので
300gの粉で10%と言うと30gでしょ
100gしか入ってないのに、3回使ったら終了~~(アッと言う間だ!)
だから二袋にしました

焼いてる時から、香ばしい良い香り~です
冷めてスライスすると・・・



玄米入り

どうですか!これはヒットしそうな予感

案の定、食べてみたら美味しい~!!
旦那さんは「玄米、発芽米」と聞いてもピンと来てないらしく
食べてみて

   「えー!!美味しい~!!」

と、驚いてました

焼き立てと言う事も手伝って、まぁ~あっという間に半分消費しましたわ
時々、朝の食パンもこれにしようかな。。。


そうそう!
この玄米・発芽米を買ったお店には
ピケローラーはありませんでした(ちょっとがっかり・・)
でも帰宅後、ネットで発見したので、即購入~~


ピケローラー

左側のボツボツ付いているのが、ピケローラー
右側はメッシュローラーです
新しい物買うと、すぐに使いたくなりますよね




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる