2010-05-17(Mon)

バターロール&洋風どら焼きYo-Dora

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] もう、最近では「作って食べよ」どころじゃないですよね。。。 毎回、買ったものばかり~~[もうやだ~(悲しい顔)] 先週の金曜日も、パンを作ったと書きましたが 書いたとおり、、、至ってノーマルなもの s-220515-アンパン.jpg そう書きながら、アップするσ(^_^)アタシ 実は、いつも使っていたイースト(サフ・ゴールド)を使いきってしまって 残っていたイースト(サフ・レッド)使う事にしたんです ちょっと不安で・・・粉を最強力粉のゴールデンヨットを使ったら まぁ~~~フッワフワじゃん[るんるん] 普通は、コンパウンドを使うので、バター風味と言ってもそれほど風味もなく 見せ掛けバターロールでしたが・・・ 先週は、久しぶりに「バターロール」と言えるくらい、バターを使いました だから、香りもよくって 「う~~ん!!いいしょ!!」と、 一人満足に浸っていた次第でございます[ぴかぴか(新しい)] まぁ~ノーマルなパンでも、作り方次第で 色々楽しめると言う事ですよね[揺れるハート] 発酵バターって、使った事がないので今度は買ってみようかなぁ~と思ってます さて、話は変わり・・・洋風どら焼きって知ってますか? こう言うの・・・ 220516-洋風どら焼き.jpg ちゃちな携帯で写したので、綺麗に見えませんが・・・お許しを~[ふらふら] 味は、コーヒー・抹茶・バナナ・イチゴ・小倉の5種類です 別のBタイプもあるようです 実は、楽天の期間限定ポイントを消費しようと、購入したんです これ、はなまるマーケットで田中麗奈さんがお気に入りと紹介したそうですね イチゴ・バナナと聞くと、ホイップクリーム?と考えますよね でも、このIKKYU-ANさんの洋風どら焼きは、ホイップ餡なんですって マーブル、昨日コーヒーどら焼き食べましたが 220516-コーヒー味.jpg クリームでは無かった餡でしたね~ 生地も餡も、ふんわりして美味しかったです[黒ハート] しかも、冷凍じゃないところが(o^-')b グッ! ちょっとオススメ[ひらめき]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる