2016-04-01(Fri)

ドライフルーツパン試作

2年くらい前に
「クルミとレーズンのパン」を色々模索しながら焼いていました
別にそれが嫌いになった訳ではありません

ただ、もう少し違った雰囲気を出したいなぁ~と思って
コッペパン型にしてみました

今回は全粒粉が少し多めです(強力粉70%:全粒粉30%)
でもハード系にすると、好き嫌いがあると思い
道産の「はるゆたか」を使用してみました

ドライフルーツパン


写真でみると、可愛いサイズに見える?
でも実際は、思ったより大き目でした
今度作る時は、粉減らそう・・・
もっとぎっしりフルーツが入っていて欲しい。。。
ふんわりと、食べやすいパンが焼けました

クープは2本が好みかなぁ~
私的には、もう少しふんわりが抑えられたパンでもOKなんだけど
次回は、ちょっとイーストと水を控えてみようと思います


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる