2016-04-05(Tue)

プチロール試作&4月のレッスン

こんにちは パン教室コルネです
朝は少し肌寒い感じがしましたが、今は日差しが暖かく感じます

さて、教室に来て下っている生徒さんは
「以前、何度か作った事があります。でも今は作ってません」
「HBで食パンは作ります」と言う方など
全く生地を触った事も無い!と言う人は、今の所いらしてないのが状況です

お電話で
「全くの素人でも出来ますか?」と言うお問い合わせを何度か頂いた事があります
勇気を出して、お電話下さったのだと思います
大丈夫ですよ!全く生地に触れた事がなくても、遠慮しないで
お電話くださいね!

と言う事で・・
初心者様用にレシピを用意してみました

 プチロール12個 3000円

プチロール


アレンジ可能な生地です
レーズンを入れたり、お豆を入れてみたり・・・
お好みでお好きな菓子パンを作る事ができます

レッスンでは、シンプルなプチロールです
体験レッスンではありませんので、生地を捏ねる所からスタートになります

もちろんテーブルロールとしても、大活躍すると思いますよ

まずは、捏ねる、丸めるの基礎をマスターすると
今後のパン作りが楽しくなりますよ!

【4月の予定】

4月12日 (火) お二人様レッスン可能
   14日 (木) お二人様レッスン可能

4月19日 (火) お二人様レッスン可能
   21日 (木) 満席 ご予約ありがとうございました

4月26日 (火) お二人様レッスン可能
   28日 (木) お二人様レッスン可能


今月は
「メロンパン」(上級)
メロンパン

「食パン」(中級)
食パン二山

「プチロール」(初級)
プチロール

のレッスンが可能です

この他に、体験レッスン「スイートブール」は、毎週実施可能です
どのレッスンも、事前の予約が必要になります
毎週、火曜日と木曜日がレッスン日になってますが
変更も可能ですので、諦めずにまずはご連絡をください

お待ちしております(*- -)(*_ _)


tag : 札幌市 コルネ パン教室 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

プチロール可愛いですね。
一人12個も作れるなんていいなぁ~。

私も初心に戻って、初級からキチンとパン作りの基礎を固め直したいです。

お返事です

> chkjbj さん
プチロール、1個の生地が38gと小ぶりも小ぶり。。
2個や3個、ぺろりと食べる事ができそうです

コネや発酵など、基礎は大事ですね
しっかり捏ねたつもりでも、生地の見極めが
出来ていなければ全てが水の泡。。。
レッスンの時は、生徒さんに生地の見極めをしてもらうようにしてます

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる