2016-04-15(Fri)

フルーツパン

こんにちは パン教室コルネです

昨夜は九州地方で大きな地震がありました
九州には、友達もいるので心配で、昨夜すぐにFBよりメッセージを送り
無事を確認できたので、安心しましたが・・・
今朝になり、震源地では大変な災害になってますね
九州地方の皆さま
 くれぐれも怪我に注意して、ご自宅に戻りたい気持ちもあるでしょうが
 余震も多いので、まずは安全を優先して身を守ってください

なお、亡くなられた方もいらっしゃるようで・・
ご冥福をお祈りいたします

パンライン

さて、昨日は久しぶりに「フルーツパン」を作ってみました
これは、主人にもご近所にも大好評のパンです

フルーツパン

ホイロの最中に、中央に入れるフロマージュクリームを作ります
(簡単にできて、最高に美味しいです)
ホイロが終わったら、卵を塗って、クリームを乗せて焼成します

来月のレッスンにしようと思ってます
大きいように見えますが、ペロッと1個食べられます
我が家の旦那さん「幾つでも食べられる!」と言います・・・

レッスンでは、200gの粉で7個作る事ができます
興味がありましたら、是非ご連絡ください

レッスンパン


   レッスン内容など、詳しくは「趣味なび」でご確認くださいね

   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる