2010-05-20(Thu)

抹茶渦巻きパン

おはようございま~す[わーい(嬉しい顔)] 今朝のマーブル地方、強風と雨で最悪なお天気になってますが・・ 皆さんのところはいかがでしょう~ さてさて、引越しまでいよいよ2週間となりました 今週は、食器棚に取り掛かっていますが 我が家の食器棚、メッチャでかいのよ~[あせあせ(飛び散る汗)] 今はマンションでも備え付けがあるので、大きな食器棚は買い手がなくて引き取ってくれません 我が家の引越し先も、システムキッチンであり、食器棚・冷蔵庫の備え付けなので 今のを手放すんですが・・・ その行き先に困ってます[もうやだ~(悲しい顔)] あ!冷蔵庫は持って行きますよ~買ったばかりのお気に入りですからぁ~~ 何か良い案はないものでしょうか[たらーっ(汗)] で!引越しまで2週間かぁ~と、口で言いながら 悠長に昨日はパンを作ってしまいました 『ど~しても作りたかった!』と言えば、聞こえは良いですが・・・ お昼に食べるパンが無かったの。。。。ヾ(ーー )ォィ どうせ、キッチンの荷造りをしているんだから、パン作りしてもOKじゃん!みたいな かる~いノリで。。。。 コネはHBで、一次発酵はオーブンで そして、二次発酵+焼き上げは。。。HBでしましたぁ~~ s-220520-食パン.jpg あれ!渦巻きになってないしょ!!角食じゃん!!と思うでしょう~~ 大丈夫[手(チョキ)] ちゃんと渦巻きになってるよ~~ s-220520-抹茶食パン.jpg ちょっとビミョーな渦巻きだけど、渦2つ。。。。 いつもラウンド型に入れて焼く「抹茶渦巻き」パンの要領で、 大納言を入れた生地を丸めて、半分にカット それをHBのケースに二つ並べて発酵~焼き上げをしました 思った以上に表面の焼き色が濃くて。。。焦げた?!と一瞬焦りましたが 食べてみたら、焦げた味はしないし、焼きたてはパリパリ・なかしっとり~で 美味しかったぁ~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる