2016-05-16(Mon)

定番パン

こんにちは パン教室コルネです

コルネの住んでいる札幌は、すごい風ですが・・・
皆さまの所はいかがでしょう?
本当なら、今日はスイートブールを作ろうと思っていたんですが
大量にできるので、あちこち配り歩かない行けません
しかし・・・この風!!絶対に外に出られません!
なので~作るのは諦めました

明日は、雨降りっぽいですが、強風よりはいいかな?と思うので
明日作ろうと思います

さて、先週は次男クンが久しぶりに帰ってきました
とは、言っても・・・市内に住んでいるので、帰ってこい!と言えば
いつでも来られる場所です

ちょうど木曜日に帰って来て、金曜日の夕方戻って行きましたが
戻るときは、いつもパンを持たせます

だから、金曜日は「定番パン」のてんこ盛り~~
次男クンと言えば、クルミチーズです

クルミチーズ 

一番右端っこにある、中央が凹んでるパンは
コーヒー餡入りアンパンです

それと・・

シナモンアップル 

これは、ホント久しぶりに焼きました
しっとり美味しくできた!と自画自賛(爆

忘れちゃいけない!!週末用に焼いたのは・・こちらです

ウインナーパン 

ウインナーパンとアンパンです
実は、木曜日にベーグルも作ってあったので
なかなかの数でしたわ

もう、新じゃがが出回っているんですね!
昨日、買おうかどうしようか・・悩みました
来月のレシピに、新じゃがを使っての
「じゃがベーコンパン」もいいなぁ~と思い
今週末に、試し作りをしてみようと思ってます



tag : 札幌市 コルネ パン教室 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おお~♪
きれいなマーブル模様v-352
流石ご本家(*^^)v

定番といえどもいいパンばっかりで素晴らしいし、
ウインナーパンも、いつ見てもいい形v-343

今度新じゃが使うのなら、丸ごと1個だね(*´∇`*)

お返事です

>コーさん
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 久しぶりのシナモンアップル
ちょっと緊張しちゃったよσ(^_^;)アセアセ...
次男クンが家にいるときは、マーブルの食べる分がなかったけど、
今回は、持たせた後にしっかりと食べる事できました

(・∀・)ウン!!新じゃが、小ぶりな物があったので
丸ごと使える~と、一人ニンマリしちゃったよ!

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる