2016-05-20(Fri)

体験レッスン

こんにちは パン教室コルネです
今日も暑い一日でしたね~!!
オーブンを使う作業は、大変ですが
今日は、体験レッスンにお二人の方がいらしてくれました

パン初心者さんとは違い、ご自分で色々と作った事があるようですが
要所、要所で説明を加えながら、作業を進めました
今日は、作業の途中でも写真を忘れずに撮りましたよ~


分割 

分割、今日は8個分です
gで分けるのではなく、8等分にしてからgを合わせて行きました

分割後は丸める。。。
ちょっと教えると、お二人ともきちんとできるようになり
最後には綺麗な○になってました(素晴らしい~

ホイロが終わって、トッピングを乗せる時
「これだけで美味しそうだよね~!」おしゃべりしていても
いざ!最後のトッピングになると
真剣ですよ~!

トッピング作業 

オーブンに入れると、渦巻きがなくなり
溶けて下に流れることを言うと・・
「渦巻き残ると可愛いのに」と言われました
なるほど~そういう考えはなかったわね

でも焼き上がりを見て、可愛い~おいしそう~と
喜んで下さったので、良かったです

焼き上がり 

綺麗に焼けましたね
ホームベーカリーでコネをされているとの話でした
もちろん、HBでもコネはできますので
是非、ご自宅でも挑戦していただければ嬉しいと思います

粉の話や、色々ふか~い話ができました
お時間を見つけて、またいらしてください
今日も楽しい時間を、ありがとうございました





tag : 札幌市 コルネ パン教室 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こうやって写真があると、レッスンの様子が分かっていいですね。
私もこんな体験レッスンを受けてみたいです。
焼き上がったパン、どちらもホント美味しそう~!

お返事です

>chkjbj さん
コメント、ありがとうございます
初めて見えた方たちでしたが、とても楽しくレッスンできました
パンの話やお子さんのことなど
ちょっと私も若返った???気分になりました(^^;
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる