2016-06-01(Wed)

6月の予定&ピザ生地

こんにちは パン教室コルネです

朝は、晴れ間も見えて「本当にこれから雨?」と思っていたら
本当に雨でした しかも、最近の付き物・・・風!
せっかく庭の花も、咲き揃って来た処なのに、風で散るかもです

さて、6月になりました
そろそろ、惣菜系のパンは避けたい時期です
レッスンでは、惣菜系はほとんど作ってませんが
「クリーム系」も、気を付けなければいけませんね。。

改めて、6月のレッスンカレンダーをアップしておきます
お時間がありましたら、ぜひご連絡くださいませ。。(*- -)(*_ _)

【6月のレッスンカレンダー】

★レッスンメニュー  ①バターロール 3000円 
         ②チーズダッチ 3000円

★体験レッスン「スイートブール」は毎月レッスン可能です
   お一人様 1000円です


  クローバーライン

6月 2日(木)  ★ 満席 ご予約ありがとうございました

6月 7日(火)   ▼お休み
    9日(木)   お二人様レッスン可能です

6月14日(火)   お二人様レッスン可能です
   16日(木)   お二人様レッスン可能です

6月21日(火)   お二人様レッスン可能です
   23日(木)  ★ 満席 ご予約ありがとうございました

6月28日(火)   ★ 満席 ご予約ありがとうございました
   30日(木)   お二人様レッスン可能です


以上のようになります

火曜日、木曜日の都合が付かない時は
日にちを変更も可能です(土日祝はお休みです)



レッスンに来てくださる生徒さんと、作業の合間などで
お話をするとみなさん
 「ピザは作ります」という方が多いです

それならば・・と、私も挑戦してみました

粉は国産の中力粉です

ピザ作成

上の方に見える塊2つ
これは、冷凍にしました

色々作り方はあるでしょうが、今回はコネが15分
室温で10分~15分放置・・・
延ばしてトッピング、焼きに入りました

焼き上がり


あっという間に出来上がり・・・あっという間に食べ終わり
これなら、冷凍にしなくても良かったかな
機会があれば、レッスン時のランチもOKかな!と思ってます

ピザの具材を考えなきゃ(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる