2016-06-08(Wed)

ダッチロール 試作

こんにちは パン教室コルネです
月曜日に、お姑さんが4姉妹
その他もろもろ総勢8名で「焼尻島」へ出発しました
85歳を筆頭に、一番下が40代
ビミョーに・・平均年齢のたか~い団体様です

火曜日に帰宅しましたが
予想通り、我が家に全員集合されて玄関前が大賑わいでした
お姑さん暫くは、この話で持ち切り
毎日何かかにか・・・聞かれることでしょう

昨年までは、帰宅後の話は愚痴や文句が多かったんですが
今年は、一人50代の息子さんが同行されたので
さすがに、その方の前では暴言などはなかった?ようで
「楽しかったぁ~」という感想が多いので良かったです

さて、お姑さんのいないうちに・・・
あっち行って、こっち行って・・・なんて、思っていましたが
「黒糖ロールぱん」を作ってみたり
「ダッチロール」を作ってみたり、結局はパンと共に!の毎日

今月は「チーズダッチ」のレッスンがありますので
確認事項も含めて作ってみました

チーズダッチ


予想外に、焦げ目が付くのに時間がかかり
焼成時間の見直しが必要みたいです

今回は10等分にしましたが、
8等分で天板一枚でもいけるかもしれません
プレーンのダッチロールも作りました
上掛け部分は、焼き立てパリパリですが
中はふんわり~~

ダッチロールカット


フランスパン粉と国産粉の半々で作っているので
硬くはないです
プレーンのパンは、このようにスライスしてサンドイッチにもOKですね!
細かな課題が見つかったので、これは後日に持ち越し・・

「ダッチロール」レッスンが可能です
作ってみたいわぁ~と思った方は、ご連絡をお待ちしてます(*- -)(*_ _)


 詳しくはこちら→ 趣味なび よりどうぞ・・


tag : 札幌市 コルネ パン教室 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる