2016-07-21(Thu)

アーモンドツイスト・レッスン

こんにちは パン教室コルネです

今回は「アーモンドツイストパン」レッスンです
生地を捏ねる、丸める、伸ばすの作業で、唯一レッスンに組み込まれていなかった
細く伸ばす!このレッスンの為に、今回のパンを選びました

細く伸ばすって、結構大変ですよね
上手に伸ばすには、コツがあります
それを掴めば、意外とすんなりと伸びてくれますよ

伸ばす

20センチ程度に延ばしたら、アーモンドクリームを散らして
生地に巻き込むように、生地を転がしていきます

アーモンドクリーム

7つはねじりながら丸くまとめ
3本を合わせて三つ編みを1つ成形です

成形完了です

ホイロが終了すると、意外と大きくなっていることに、生徒さんビックリ!!

ホイロ終了①

ホイロ終了②

上のホイロ前の写真と比べても、その大きさの違いは
歴然としてますよね
さぁ~塗り卵をして、焼きましょう~~


焼き色

綺麗な色に焼き上がりです
生徒さん、ねじりが上手くいかず、ちょっと心配していましたが
発酵して膨らむと、それほど気になる事もなく
綺麗に焼けて良かったです

レッスンパンと並行して、ランチパンも用意です
今回は「ほうれん草パン」を用意しました
こちらも綺麗に焼けました

ほうれん草パン

ランチの写真を撮るの忘れましたが
このほうれん草パンでサンドイッチを作り、頂きました
生徒さん、その味が気に入った様子で、次回のレッスンパンにしたい!と・・

( ^ω^)おっ!良いですよ~

朝晩は涼しく、日中暑い!蒸し暑い!と
体調が余り良くないみたいなか、レッスンに来てくださって
本当にありがとうございました
次回のご予約も頂き、感謝いたします


tag : 札幌市 コルネ パン教室 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

きれいな焼き色ですね~、美味しそう!
ほうれん草のパンも気になります

お返事です

>chkjbj さん
アーモンドツイスト、綺麗な焼き色が付いてホッとしました
ほうれん草パンは、ミルクハースみたいな感じですよ
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる