2016-07-22(Fri)

金曜日のパンたち・・♪

こんにちは パン教室コルネです

金曜日は、週末用の自宅パン焼きです
最近は、息子が一人暮らしを始めたので
パンの種類も、旦那さん主体でOKです

でもこの時期、暑いのでホント悩みの種!!
先週は、あっという間に食パンがカビて・・ビックリしました
今週は、冷めたらカットして冷凍庫にIN
お陰で冷凍庫さん「満員御礼」・・??


さて・・何を焼いたかとご覧くださいね

まずは、久しぶりに焼いた「編みパン」
冷蔵庫に寂しく残っていたリンゴ
この子を使ってしまわねば!と久しぶりに焼きました

リンゴの編みパン

ちょーっと、リンゴ甘かったかな?とヾ(_ _。)ハンセイ…です
しっかり煮ることがポイントです
煮汁が多く残っていると、編むことが難しいです

それと定番のアンパン
生地の余りが少しあったのでロールパン

あんぱん&ロールパン

最後に、フランスパン粉を使用して「ベーコンチーズ」です
もう少し、イーストを抑えても良いかもしれません
予想以上にふとっちょ・・・

ベーコンチーズ

焼き立てパンが目の前にありましたが。。。
ランチは、冷蔵庫と相談のうえ
残り物で済ますことにしました!!(えらい!!)


でも・・・旦那さんが帰宅後、絶対にパンを食べる!と思うと
( ̄へ ̄|||) ウーム 許せん!!
やはり一番は、作った人でしょ・・と、少し時間をおいてから
編みパンを半分食べちゃいました (´∀`*)ウフフ


クローバーライン

旦那さん帰宅後。。。やはり即パンの元へ~

(旦那さん) 「なんか食べて良い?」

   (マーブル) 「どうぞ」

(旦那さん) 「やった~」と手に持って来たのは・・

私の残した編みパン半分とカットしたベーコンチーズ

はぁ~? 両手に持ってくる?なんで??


   まったくご飯前に訳がわかりません



スポンサーサイト

tag : 札幌市 コルネ パン教室 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

美味しそう!
食べたいです。(*^-^*)

お返事です

>chkjbj さん
ありがとうございます
最近、北海道も蒸し暑くて・・・パン作りに困ってます
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる