2016-07-31(Sun)

プレゼントパンとミルクハース

こんにちは パン教室コルネです

来月の予定がまだアップされてませんが・・・
8月の1週目(8月1日~5日)まではお休みになります
息子夫婦が帰って来ます。。。
それに合わせて主人も休みを取り、次男も帰宅してきます

数えたくない・・・


     定員オーバーです。。。*o_ _)oバタッ

ラインパン

さて、金曜日から旦那さんの大学時代のお友達が
札幌に来ていました
土曜日に会うと聞いていたので、それならパンを持って行ってもらおう~と、
昨日は朝から、セッセとパン作りです

旦那さんから
「何パンにしたの?」と聞かれましたが・・・

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! プレゼントパンは、いつもラウンドと決めてます

プレゼント

旦那さん曰く  「それ好き~」

   でも、あなたが食べるパンじゃないし~~(゚m゚*)プッ


お友達の奥様には、マグネットを二つばかり
って、今は2種類しかないので・・・あしからず

土曜日、お友達に会った時、渡してもらうと
凄く喜んで下さったのは良かったのですが・・・
よく聞くと、血糖値が高くて、薬を飲んだり食事制限も時折しているとか


( ̄へ ̄|||) ウーム 失敗したかな?と、ちょっと後悔しました


でも今朝、お友達から旦那さんにFBメッセージが入り
朝、パンを食べたようで・・
「美味しかったです」とお言葉いただけました
さらに、奥様はマグネットを気に入ってくれたみたいで
喜んで下さったようです

ふう~~!良かった良かった


で、土曜日は続きがあります。。
旦那さんがお友達に会いに行っている間に
久しぶりにミルクハースを焼きました

牛乳を使う生地って、扱いが難しいですよね
バター入れるまで、結構捏ねました!
でもお陰で、しっとり柔らかいミルクハースが焼けました

ミルクハース

キャラメリゼを少し煮過ぎたかな?と思いましたが
上に流した時は、広げないとダメでしたが
焼ける時に、熱が加わりとろけ出すので丁度良かったみたいです
いつもより、アーモンドスライス多めで(o^-')b グッ!でした


tag : 札幌市 コルネ パン教室 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる