2016-08-12(Fri)

主人バースデー

8月12日 主人の誕生日でした

家族の誕生日には、それなりにバースデーケーキを作ってきたマーブル
息子たちが、大学に入って家に居なくても
2月長男、3月次男とケーキだけは作ってきました

厳しいのは、マーブルと長男、次男と・・・
2週間置きで、立て続けに来る事です。
ケーキ三昧     あまり嬉しくないけどね

ある時、、、、長男に
 「自分のケーキくらい、作らないで買ってもらえ!」と言われました

( ̄へ ̄|||) ウーム そうなんだけど・・・
一度、買って来てくれたケーキを見て。。。
「自分の好みで買ってくるんだ・・・」



 ハッキリお断りしました 「チョコケーキは要りません」と・・

主人曰く、仕方ないしょ・・時期が時期だからぁ~
確かに、マーブルの誕生日頃は
世間では、14日のチョコ三昧間近ですからね。。。

ある時、コンビニに用事があって一緒に入りました
そこでコンビニスイーツが優秀であることに主人は気が付き
昨年から、マーブルの誕生日はコンビニスイーツです(爆

全然、マーブルはそれでOKです
自分はチョコ、マーブルにはロールケーキやチーズケーキ、
次男が居たらプリンなど買ってきます
食べる人間の事を考えるようになりました
主人も多少、勉強したようです

そして、厳しいケーキ三昧がすっかり終了して暑くなったころ
主人の誕生日。。これまた夏は夏でケーキに乗せる物が無い!
イチゴはない、暑いのに生クリーム?えーチョコ?と毎年悩みます

最近は、スポンジ半分の上に
チョコムースを乗せて固めていましたが・・・
今年は、思い切ってクリームにしました

バースデーケーキ

チョコチップシフォンの半分です
とても、一台全部にクリームを塗る気にはなりませんでしたわ

だから、半分で我慢してもらいましょう~

カットする


久しぶりに作った割には、まずまずでしょ・・と、自己満足
残り半分は、アイスと共に食べたい・・・
カップアイス買って来たら解凍しよう~っと!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる