2016-08-23(Tue)

ベーコンチーズフランス レッスン

こんにちは パン教室コルネです

今日はレッスンでした
先日から、台風が上陸して不安定なお天気が心配でした
フランスパンレッスンという事で、少し早めの9時半からのレッスンに
生徒さんが頑張って来てくださいました
雨の中、ありがとうございます(*- -)(*_ _)

いつもはニーダを使った生地作りでしたが
今回は手ごねです。
生地の状態などを確認しながら、頑張りました

発酵の待ち時間は、今回レシピの説明と
ベーカーズについての、簡単なお勉強会でした

ベーカーズが分かれば、自分の使いたい分量でのパン作りが手軽になります
知っておいて、損になる事ではありませんよね
今日は、説明と待ち時間のなが~いレッスンでしたわ

さて、一次発酵が終わった生地を、三分割してベンチ
それを叩いて伸ばし、ベーコン&チーズを乗せ巻きます

成形完了

すみません・・・ランチ用のピザ生地を延ばしてて・・・
写真を写すのが遅れました 巻き終わった・・

綺麗に三本揃いました

ホイロ前

今日は発酵板を使ってます

一次発酵にしっかり時間を取っているので
ホイロはそれほど長くありません

ホイロが終了したら、クープを入れていざ焼成へ~~~
クープは多めに


はい、焼けました

焼き上がり

どうですか!!堂々とした良い姿でしょ
表面も良い感じにカリッとして、食べた感じは軽くてサックリ!
気に入っていただけたみたいで、良かったです

今日のランチは、ピザを焼きました
いつものように、生徒さんからサラダの差し入れを頂きました
とっても豪華ランチよ
今日も美味しくいただきましたぁ~~~

ピザランチ

次回の予約も頂き、感謝です
来月は少し涼しく、作りやすい季節になっていると良いですね
パンの感想や、ご自分で作ったパンのお話など、
次回も楽しいお話を聞けること楽しみにしています

今日も楽しい時間を、ありがとうございました
来月もお待ちしてます


tag : 札幌市 コルネ パン教室 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる