2016-08-25(Thu)

ソフトフランス

こんにちは パン教室コルネです

本日は「ほうれん草パン」のレッスン予定でしたが
生徒さんから調子がイマイチ宜しく無いとの連絡を頂き
お休みになり、ポッカリ空いた今日一日です

「休みだぁ~ガンガン焼くぞ~~!!」とは、なりません
お休みの連絡を頂いてから、ほうれん草パンを確認の為に焼いてしまいました
本日はレシピ作成日です(‘д´ )ゞ ラジャッ!!

さて、先日・・・久しぶりにソフトフランスを焼きました

なかなかほっそりしたロングパンの成形は難しい・・・
でも一番最初に作った時よりも、上達した???


ソフトフランス

向かって左側3本は35センチ~40センチの成形
右側3本は30センチの成形です
焼き上がりの状態から見て、30センチくらいがベストかなぁと思いました

クリームは「練乳クリーム」バージョン

練乳クリームIN


「チョコクリーム」バージョン

チョコクリームIN

私的には練乳クリームが好きです
このパンも嫌いではありませんが、理想は「パン・ヴィエノワ」です
近いうちに、挑戦してみようかな。。。(*^^*)ポッ

パンライン


来月は、トヨ型を使った「抹茶ラウンド」と
仕込みの水に牛乳を使う「ミルクハース」を予定しています

9月1日~10日までは、体験レッスンのみ
12日以降は、通常レッスンも受け付けます
9月13日(火) 15日(木) 27日(火)は満席です
火曜日・木曜日以外でも、可能ですので
作ってみたいと思われた方は、まず趣味なびよりご連絡くださいね


後日、カレンダーをアップします


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる