おうちでサクッと、チキンバーガー♪

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 今日は涼しいマーブル地方です みなさんの所は、いかがでしょう?! な~んか引っ越しを軽く見ていたようで・・・ パン作りには、さほど影響が無いものと思っていましたが 実はぁ~違った!! 今までは、2階建ての1階部分に住んでいたんですが 今は、3階建ての3階に住んでいます 暑い!!部屋が暑いよ~~~[ふらふら] 水道の水もちょっと温かいようで、今まで通りの分量・時間ですると 過発酵になることが、何度かのパン作りで分かりました (T_T)トホホ・・・住所的には、それほど変わっていないのにぃ~~ おまけに、札幌も真夏日が続いたりと、、、、、 パン作りが厳しい季節になってきました だから、総菜系のパンやチョコパンはちょっとお休みして。。。 ま~るいノーマルなバンズパンが、最近はお気に入り[黒ハート] 買ったら、(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!高い!と思うチキンバーガーも こんな風に手作りしたら、幾つでも食べられちゃうかも・・・ s-220702-サクッとホットチキンバーガー.jpg ちょっと小ぶりにパンを作るのが、ポイントね^^ マーブルは、レタスの上に 明太子マヨネーズなるものに、少しコールスロードレッシングを足して掛けました s-220702-バーガー①.jpg ちょっとピリ辛で、良い感じですよ~[手(チョキ)] あっ!チキンは、スーパーで売っていた「トースターでチン!」するやつ・・・(^^ゞ s-220702-バーガー②.jpg あとは、パンを乗せて出来上がり~[るんるん] 今日のお昼は、ハムをたっぷり乗せて、頂きました バンズパンがあれば、色々バーガーができるので 一人のお昼も、ちょっと楽しめちゃいます[ぴかぴか(新しい)] みなさんも、是非バンズパンで 楽しいおひとり様のランチを・・・ね^^

コメント

Secret

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる