2016-09-24(Sat)

金曜日のパンたち@9/23

こんにちは~ パン教室コルネです

今日は、ここ数日に比べて暖かい?
でも空には、少~し怪しい雲が出てきましたね
土曜日です。皆さまいかがお過ごしですか?

マーブルは今朝も、ご近所runに出まして、7キロ弱走ってきました
暑い時期に比べて走りやすいのと、札幌マラソンが近いという事もあるのか・・
ウォーキング中のおじいちゃん、おばあちゃん意外に
走ってる方とすれ違う事が多くなりました


さて、昨日は金曜日
恒例のパン焼き日です

先日、買い物へ行ったときにロングウインナーが安かったので
即買いです・・・
だから、今回はウインナーパンね

ウインナーパン

そしてもアンパン

あんぱんです

ところで、、、
パン作りをする方は、ご自分のアンパン半分にカットしたことありますか?
餡子・・・真ん中にありますか?

餡子は真ん中

真ん中にあると、中央を押して焼くと
可愛い♥餡子が見えますよ

そして、最近のブーム?チーズとのコラボで「コーンチーズ」
マーブル的には枝豆チーズが好きですが・・・
主人はコーンが良いらしい・・・

コーンチーズです


ここまでは、パン焼き日のパンです
実は昨日、もう一つ「フルーツパン」を焼いてました

生地が柔らかくて、なかなか大変です
土台部分と土手部分
手前の細い部分を、ほそなが~~~く伸ばしていきます

土台と土手


土台に置くとこんな感じです

発酵前


このままホイロをして、焼く前にチーズクリームを乗せます
そして優しく焼成~~


焼成完了です

少し土手からはみ出てますが・・・そこはご愛嬌として
なかなかいい感じに焼けました


あとはフルーツを乗せて粉砂糖をふりふりして完成~~


フルーツパン完成

来月のレッスンパンの一つですが・・・
生地が柔らかくて、ちょい不安になりますが頑張ろうと思います
このフルーツパンは、出来るだけ早めに食べて欲しいので
毎回、焼くと3個はご近所へお届けします

「フルーツパン、焼いてみたい!」と言う方は
是非来月のレッスンご予約、お待ちしております

10月は4日(火) 6日(木) 27日(木)のレッスンとなります

申し訳ありませんが、来月は結婚式があるため
 10月7日~18日までは、お休みとさせていただきます



では、今日はこの辺で・・・楽しいパン作りをしてくださいね





tag : 札幌市 コルネ パン教室 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる